都会の風情?

昨日、近隣の駅前で、イベントをしていたんです。
ラジオで宣伝したみたいだし、本番は音録りしますと言っていたので、ラジオの収録そのものかもしれないのだけど、私が見たのはリハーサルで、本番は見ていないから、いまいち何のイベントだったかは分らないんです。
分らないんですが、最前列に陣取っている人たちは、明らかに常連・・・
芸能人っぽい綺麗な出演者の追っかけかなぁ。
・・・30過ぎなのに赤いセーラー服着ている人って、秋葉原以外にも出没するんですね。セーラー服(本物というより、コスプレ仕様)、男性用。そんなものを入手する人を初めて見たが、物凄く場に溶け込んでいた。
ウチワもって、歌に合わせてオタクダンスを踊り・・・まあ、ダンスを踊るのは司会の要請なのだけど、その人だけじゃなくて前列の人たちの揃い方が凄い。
怖いよ。でも、こうゆう人が出没すると、ここも都会になったなぁという気はする。
イベントというか、ステージみたいなんだけど、店のステージなので、司会者が何度も店長に感謝の意を表わし、皆に紹介したのですが・・・その店長の髪型の不自然さは、セーラー服男より気になりました。(失礼)
なんか、物凄く後ろの方から、前髪をワックスかなんかで真っ直ぐに垂らし、しかもそこだけ金髪にしているのだけど、ワックスで固めているからか髪が幾つかの束になっているみたいで、金の縞が頭の後方から垂れ下がっているみたいに見えるのよ。
あれは、新手のバーコード頭なの?