2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例の

蜂蜜と砂糖のスクラブのボディーケアをとうとう使いました。 マッサージの後、シャワーで流したら、あまりのお肌のツルツル感にびっくり。 でも、肌自体が変化したというよりは、飴で身体をコーティングしたかのような・・・本当にそのままだったら、どうし…

にんじんジュース

結構、こういう野菜100%ジュース好きなんです。 ラベルをよくよく見ていたら、水玉みたいなノリで兎の影の模様がびしっと・・・ニンジンで兎、しかも地味に・・・ええ、それだけですとも。

ベオウルフ

見に行くことに決りました・・・それだけですが、何か?

気づかなんだ

トリビア、終わったと思っていたのに、いつの間にか復活していたのですね・・・それだけですが。

戦いたくないので伏せます

輸入食品を安心して食べられない御時世のわりに、なかなか食材の素性を明らかにしているお店が少ないような気がします。 が、お昼、安いステーキのチェーン店に入ったら、そりゃもう、御丁寧にメニュー毎の肉の輸入元が書かれていて、感心しました・・・そこ…

点と線 ネタバレちっく

点と線、二夜に分けるほどの力の入ったドラマでしたが、しっかり見ました。 以下、ネタバレちっくです。 しかし、最初の15分を見逃したせいで、年老いた男女二人の状況設定がよく分からない。(ドラマ中の若い刑事と中年刑事の娘なのは分かるのだけど) 戦争…

母が宣言しました

いつも年末に旅行に行く両親ですが、母曰く、今年はお金を使いすぎたので、年末の旅行は止めて、年始に行くそうです・・・確かに年内の出費にはならんが、2週間ばかりずらしただけで、意味あるのか?

点と線

ビートたけし主演で話題の松本清張のドラマを見ています。 面白いですね。 松本清張は、卓越した頭脳を持ちながら家庭の事情に恵まれず、作家として成功するまで小卒のハンデを持ち続けた人ですが、母に言わせると容貌にもハンデを持っていたそうで・・・母…

梯剛之ピアノコンサート

行ってきました!!! 素晴らしい、本当に素晴らしい演奏でした。 音が音を追いかける、と言えばいいのでしょうか、音の響きが素晴らしく、前の音の響きが残っているうちに次の音にかぶさって、それが高速かつ連続で行われるために、幾重にも音が重なって重…

風邪をひきました

私の全人生の経験から、まぎれもなく風邪だと思います。 が、若い医者は、「熱がない?せきがない?なら、風邪じゃないね、アレルギーだね、何のアレルギーか分らないけど」だ、そうで。

ナンバー23

後半には、「ああ、これも23だ!」「これとこれを足すと23だ!」「なんてことだ、この日付も足して割って10を引いたら23になった!」などと、衝撃の事実が津波のごとく押し寄せる。もう、見ているこちらはドン引きである。 という、映画だそうです。by前田有…

早とちり

聞きたいことがあると久しぶりに会った友人に言われて、咄嗟に”まだ、嫁に行けていません”と答えました。 彼女が聞きたかったのは、普段使いのラピスラズリの指輪が買える店を教えて欲しいという話だったのですが・・・

スクラブ

蜂蜜と砂糖のスクラブのボディーケア商品を買いました。(老けていると言われていることが又増えて、ちょっと傷ついている) 真面目に蟻がたかることはありますか、と聞いて店員さん爆笑でした。かなりマジでした。 スワロフスキーで作った蜂の特製アクセサ…

サンジャポ(いつもは、見ていません)

親子特集なのか、コメンテーターが親子で出場していたのだけど、西川史子の父親は納得の人物でした。 親子写真を見るに、西川史子は、子供の頃、人形みたいに可愛かった。 西川史子が攻撃されるたびに「お父さ〜ん」って、甘えた声を出すのが可愛かったです…

ニュースを見ていた

四十物谷で、あいものやと読むのか。そうか。 昔、素直(すなお)って、名前の容疑者が報道されたな。 詐欺か空き巣だったと思うけど、親の名前にこめた期待を裏切ってますね。自分に素直なのかもしれないが。

そんなの関係あったんだ・・・

朝5時に起きて夜11時に帰る。軽く死にそうです。 土曜もあるのに。 残業0というのは、残業代0の意味だったのか・・・(遠い目)小島よしお、今や世界で人気らしい。(マジ?) スペイン人が小島よしおのマネをしている動画から人気でたとも聞くけど、オパ…

読了

「あなたの猫の偏差値は?」をやっと読了しました。 途中、興味をなくしたりもしましたが、猫の生態について色々知ることが出来ました。 作者は決して猫の頭の良し悪しを決めているわけではなく、人間との生活における環境適応能力ということについて偏差値…

心が揺れる

一世を風靡した「生協の白石さん」 ブームの引き金となった学生ブログ「がんばれ 生協の白石さん」は、今も健在で、今日、とても面白い情報を取得いたしました。 なんでも、 FRAGRという新発売のタブレット(ガムとかと一緒の売り場に売っている、お菓子と言…

読了

「世界征服」は可能か? 岡田 斗司夫 著 筑摩書房読了しました。 アニメの製作現場で「何で彼らは世界征服なんかしたいんだろう。高度な科学文明で自分たちだけ楽しく暮らせばいいのに・・・(多少違うかも)」と監督がつぶやいたことがきっかけで書かれた本…