2012-01-01から1年間の記事一覧

となりの外国人 宮本福助 やっぱり、この人の作品好き。拝み屋横丁顛末記 宮本福助ランドリオールドゥ ダ ダンシングコンシェルジェ プラチナ

少年魔法士 はやげん

シャーマンキング flower 1 おせん ハンター ハンター 死神姫の再婚 雑誌

絶対可憐チルドレン

3月のライオン

のぼうの城 史実・・・本当か?と思うが、面白かったし、綺麗だった。 やはり、映画館で見るべきですな。 そして、1年延期になった理由は確かに分かる。 あの映像見てショック受ける人は、去年の11月に公開しても映画どころじゃないよとか思ってしまって…

姉の結婚 アダマス

江戸の出版事情

最強の天使にして最愛の悪魔 中貫えり

シルクドソレイユ

日曜の話だが、のぼうの城が見たかったのに、満席でシルクドソレイユの3Dを見る。 3D、ちょっと質が割る過ぎない? 舞台なら、あのちゃちいヌイグルミみたいなカニもなんだか分からないストーリーもありなのかもね。 しかし、学生料金とはいえ、1900円…

チョコレート展

国立科学博物館のチョコレート展に行ってまいりました。 2月下旬までやっているし、てっきりカップル狙いかと思いきや、子供仕様でしたな。 さすがに内装?とか凄いけど。 チョコレートもあんま高級な感じのが売ってなかった(失礼)けど、公式ガイドブック…

フェルメール展

先々月、フェルメール展に行った。 真珠の首飾りの少女と真珠の耳飾の少女とあるけど、やっぱ耳飾りの方。 青いターバンの少女ともいう。 同じ美術館ならともかく、隣り合っているとはいえ、2つ同日に見るのは不可能。 なぜなら、残暑厳しき折というか、真…

王子と灰色の日々

なかじま なかじま 西桐子 その他 雑誌8

影法師たちの島 今市子 暴れん坊本屋さん 完全版 上下 よちよち文藝部 久世番子 まさか、暴れん坊本屋さんの作者が文藝春秋で連載をもっていたとは。しかも、漫画で。文藝春秋って漫画載るんだ。 しかし、この人は、エッセイ以外は本当につまらない。絵は、…

新バーテンダー マダム・プティ 神様はじめました 王様の仕立て屋

87クロッカーズ 二ノ宮知子 2巻 正直、テーマのオーバークロックのことがまだ分からないが、面白い。中国嫁日記 2巻

謎解きはディナーのあとで 2巻 その他小説1 その他1 雨柳堂小噺 文庫 百鬼夜行抄 文庫 マギ ファンブック 雑誌2 専門書2 ねこめーわく ベルサーユ狂想曲 松苗あけみ こち亀 プリーズ ジブリーズ

テルマエロマエ 5巻 レジェンド・アカデミー 2巻 その他2

踊る大捜査線 The Final

そこそこ面白かったけど、言いたいことも突っ込みたいこともいっぱいある。 すさまじくネタバレします!!まず、みんな、年取ったね。 あと、後半、脚本粗過ぎ。 青島しか捜査員いないのかよ、とか。 すみれはともかく、青島の腰が痛むの急すぎ。しかも、あ…

神様はじめました 神様はじめました ファンブック スキップビート 一時あんなに面白かったのに、もう読むのが苦痛なのに惰性で買ってしまう。 せいぜい20巻までで、まとめたら面白いんじゃないかな。マギ雑誌2 はなゆめを買った。 学園アリスが重すぎる。

鍵泥棒のメソッド

アフタースクールの監督。 堺雅人と香川照之ダブル主演。 ナイツの塙さんかキタロウさんかと思ったけど、香川照之氏の演技のうまさは異常。すっごく面白かった。 伝説の殺し屋とフリーターが入れ替わるんだけど、きっちりした性格の殺し屋が住んだせいでフリ…

白雪姫と鏡の女王

スノーホワイトと同じ年にジュリアロバーツを女王にコメディでやるとは。 白雪姫は、ものすごく眉毛が立派な日本の昔のアイドルみたいな顔をしていた。多分、向こうとしてはオードリーヘップバーンとかのイメージなんだろうけど。 なんか親しみのある顔であ…

エキストラガール 光圀伝 ミスターアプリカント ミスターアプリカント 特装版高山しのぶのミスターモーニングの続きが今さら出るとは。

魔法主婦マジカルミュー なんか、トラウマになりそうな漫画だった。 魔法少女の10年後、30でまだ魔法少女をしなければいけない彼女たちの悲哀? でも、いくら結婚しても30であそこまで体が衰えるかなぁ。 変身時の裸とかの衰え方が半端じゃないし、リンカち…

瑠璃宮 砂の上の楽園 今市子 路地恋花 麻生みこと 2巻 短編集で、好きだったんだけど、念願の小町ちゃんと十和田さんの結末が出てて楽しみにしていたんだけど・・・仕事なのに二年修行させてもらって辞めたいって・・・それ私が言われたら凄く嫌。技術だけ盗…

エリュシオン 俺物語 カルバニア物語 クオバティス 新谷かおる

アベンジャーズ

復讐者たち? 日本よ、これが映画だっつうだけあって、アメリカ漫画ヒーローを寄せ集めた派手なアクション映画。 ただ、CGもず〜と使っていると慣れてくるじゃない。もはや普通みたいな。 物凄く長い映画なのが辛かった。2時間半は超えていた。 エンドロー…

JIUJIU トビナトウヤ 最終巻 うーん、ちょっと分かりづらいんだよね。たかみちの結婚相手?は、みかでいいのかな。 みか、満身創痍つうか、結構な障害者だけど、そう見えないな・・・幸せになって欲しいが、仕事は、たかみちがした方が良くないか? ユキは、…

子猫

職場に猫が来ました。ノラ猫が子猫を捨てていったのです。 なんか、狭いところに落ちた子猫を1匹、見捨ててしまったらしい。 ミケのすっごい美形で、片手に乗るんです。がんばれ。 でも、2回も戻ってきたんだよね。旦那に反対されたり、イヌに反対されたり…