2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

530 その他 再読

33 ★★★風が強く吹いている 2回目

何度見てもいいなぁ。 二時間半が全く苦にならない。 最後のハイジのゴールシーンは、やり過ぎだとは思うけど。 最後の一キロなので、ブレーキかかっても有りなんだけど、あれだけ躓いたらシードは、嘘っぽい。 でも、二回目だから、それほど気にならなくな…

528 529

★★のだめカンタービレ 最終巻 なんか、無理矢理終わった気がしてしまう★★コランタン号の航海 ロンドン・ヴィジョナリー 2巻 山田睦月 水底の子供全2巻の続編。 水底〜買いなおさないと。 売っちゃったよ。 こんなに面白くなるとは、さすが山田さん。

525 ★エリュシオン 1巻 市東亮子

アマゾネスの話。

523 ●恋する信長 信長物語

織田信長4コマ。(4コマじゃなかったかもしれんが) 信長の女性関係やお洒落とかを中心に話を組み立てていて、うつけた行動や残虐さではない人間性にスポットを当てている。 女性には、とてもやさしく、正室や側室の前で他の女性の話はしなかったそうだ。だ…

私ってサルかもしれんのに

この連休に私は、オンライン学習で、Access応用とLinux基礎とネットワーク基礎を速習しました。 速習にもほどがあって、よもや3日しかない連休で、どうにかなると思ってはいないが、ちょっと契約したパソコンスクールがムニャムニャで、ちょっと、やむを得な…

私って天才かもしらんと一瞬おもった件

ディズニーで2009年のアルバムを買ったので、焼き増ししたディズニーシーの写真を入れてみた。 たまにツリーの星とか切れてしまっておしいのもあるのだけど、良い写真が一杯とれていて、満足。 水上ショーとか、肉眼では遠くて見られなかったのに、ズームで…

520-46 521-47 522-48

オンラインテキスト

513 514 515 516 517 518 519

●ビリーバット2巻 ★おせん ●乱飛乱外 ひまわり 12巻 東村アキコ ●絶望先生 雑誌2冊

姉いわく、ミッキーの持っている縫ぐるみらしい

先日、ディズニーシーに行ってきました。 天気が良かったわりに、まあまあ、すいていて、クリスマス気分も味わえて、とっても満足。 結果として、今回、一番並んだのは、キャラクターの出てくるレストラン。 一時間待ちでした。中に入っても、タイミングが悪…

509 510 511 512-45

●傀儡師リン ★★BUD BOY 最終巻 ★ツバサ 最終巻 その他

32 ★クリスマス キャロル 3D

ディケンズ原作のクリスマス定番映画。 3Dって、すごい。 最後のスクルージは、心を入れ替えたというより、おかしくなったという感じなんだけど、人が生まれ変わるっていうのは、そのぐらいのインパクトは、いるのかもしれません。 笑う警官よりは、ずっと…

31 ★笑う警官

つまらないとまでは言わないが、古臭くて冗長。 二時間二十分だが、二時間以内にまとめられるだろう、と用事があったので、ちょっとイライラ。 退屈している人が多かった。 演出がとにかく古臭い。決めようとしているのに、なんかダサイ。 決して、つまらな…

506 507 508

★★★乱と灰色の世界 1巻 入江亜季 ★海月姫 3巻 ●神の雫

相棒

ビデオに撮ったつもりが・・・バレーが映っていました。 再放送も逃した私は、このドラマを見られない定めかもしれません。

505

雑誌

504-44 ★★★風が強く吹いている 三浦しをん

素晴らしいものを読んだよ。 本当に感動しました。 私は、映画を先に観ていて、先に見た媒体に天秤が傾く性格なので、映画の演出や設定は、とても良いと思います。 主人公の走(かける)の美しい目、透明感のある美貌、風のように走るフォーム、全て良いです…

南インドカレー

南インドカレー?の店で夕飯を食べました。 その店は、三回目だったのですが、短期間で何度も行ったせいか、二回目には、いつも有難うと言われ、三回目にはマサラ・チャイをサービスされる始末。 いいのか、こんなに簡単に常連扱いで。 デパートの中の店で、…

酒ゼリー

秋田フェアで買った酒ゼリーを凍らせて食べた。 マジうまい。

503 ●株ぢから 佐久間智代

30 ★ムーンウォーカー

マイケルジャクソンの昔の映画。 初主演初演出だった気がします。 正直に言うと、彼のPV的要素が強い、とんでも映画という感じ。 最後、マイケルがロボットになって飛び立ったりするのです。 そして、随分昔のものなので、この間見た映画に比べると、とて…

501 502

●天空聖龍 ★帝の至宝

499 500

雑誌 そこをなんとか 3巻

490 491 492 493 494 495 496 497 498-44

●嬢王vigin 2巻 ●バーテンダー ★★王様の仕立て屋 ★クレイモア ●ぽちの群れ ●ジーザス砂塵航路 ●こち亀 雑誌 その他

489-43 風が強く吹いている パンフレット

29★★★風が強く吹いている

三浦しをんの同名小説を映画化。 物凄く面白い。 長めの映画なんですけど、最後までひきつけられました。 ストーリー的に特に意外性はないんですけど、こうゆうストレートな青春ものって本当に良い。 ラストとか、ちょっとないかな、と思った箇所もないわけ…

28 ★★マイケルジャクソン This is it

彼の死によって幻となったロンドン公演のリハーサル風景を映したもので、素晴らしかったです。 映像とかセットは、出来上がっていても、パフォーマンスが合わせの段階なのは、仕方ないです。 一回でも公演が実現していれば、又、違ったんでしょうけど、素の…