2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き違い

かつて、ノートパソコンを持ち運ぶことなど考えたこともなかった。 今、全く分からないながら、研究会などにも所属しているので、持ち運ぶ機会ができた・・・今のパソコン、重すぎてぶち切れそう。 ノートパソコンを新調しようと思いたち、知り合いにお勧め…

82-85

ガンダムW エンドレスワルツ やつがれと枕荒らし くるねこ 聖なる花嫁の反乱

記事削除

コメントの件、まりさんと緑内障について、こっそり語り合いたい気もするし、なんか、わりと大丈夫な感じもするので、少し放置してみようかと思います。さっさと記事を流しちゃう方向で。

おことわり

連日の地震関係の記事ですが、やっぱり震源地の人たちから見ると不快かもしれないので、後で一括削除します。 コメント類は、なるべく残しますが、本記事が全部なくなったら、消えてしまいますので、すみません。

余震

地震が来ても寝ていられるようになってしまったが、揺れてもいないのに揺れているような気にもなっている。ここから先は、素人の私見です。 ↓ 地震や津波と放射線を比べている人がいるが、全部連載しているのだから、どちらの方が恐ろしいと言うのは、ナンセ…

ペットボトル

とうとう近所でも放射性ヨウ素が発見され、ペットボトルが自販機でも売り切れに。 コンビニでもなかったけど、はじっこに一種類だけ沢山のこっていて、何も考えずにレジに持っていったら160円・・・高い。 でも、高いから買わないという程度なら、まだまだ余…

82

もやしもん 美浜は、笑飯の西田にしか見えないと思っていたら、モデルだった。

77-81

影技 バーテンダー コンシェルジュ(新シリーズ) 神の雫 雑誌

被災

広い意味では被災地になる関東。 しかさ、ご近所には東北から避難の人たちが避難してきたという程度の被災地。 それでも、映画は当分やらないし、お店は夕方で閉まるし、通勤は二時間半以上かかるし、普段の生活には、もう戻れないのかな。 もうこちらの食べ…

74-76

花と悪魔 最終巻 悪魔と人間の恋のハッピーエンドは、真面目に考えれば、こうなるよねって感じ。シビア。 ダブルジュリエット ii iで結婚した2人のその後。これで両家の兄弟姉妹が全員結婚したと思ったけど、弟が一人残ってた。 でも、彼女が出来た。結婚の…

iPhoneにしました。

かなりの苦戦中です。家族が触りたがるのも面倒です。今日は、姉と母の誕生日祝いで食事した後、視野検査をしました。極度の近視だけど、緑内障ではないとのことで、眼底検査すらしませんでした。眼圧すら正常とのこと。 土曜日の午後なので、こないだの副院…

聞いてないよ

今日、職場でネットがつながったのは、1時間だけ。 使用しているシステムは、来週まで動かない。 午後からは、停電。 (うちは、停電と別にネットだけ、つながらない時間がある。) そして、明日は、1日停電・・・20分ぐらいは、パソコン使えるかも? 家…

ありがとう

たぬさん、有難う。 私の愚痴を肯定してくれて。 自腹を切って乗ったタクシー運転手にまで、被災地に比べればと諭されるしまつ。 1,260円は、イタイんですけど。 行ってみると、普段10分ぐらいで着く人たちが休んでいて、私も土曜から火曜までは休めたんだわ…

72-73

Tickets 他人暮らし 福島の人がネットに東京人は我がままだ、電車が動かないぐらいで何だと書き込んでいた。 確かにそうだと思う。 私も福島や仙台の人の前では決して愚痴らない。 しかし、こう情報に振り回されるのは、堪らない。 計画計画といいながら、い…

余波

私は、駅から近いところに住んでいるが、近くの駅は、すぐにシャッターを下ろしてしまった。 主要駅まで約1時間歩く。正確には50分。 最寄駅で動いている線路があるとシャッターに貼ってあったので、隣駅まで歩いたわけだが、そこもシャッターが閉まり、…

地震

もはや、仙台への研修がどうとか言うレベルではなくなっていました。 新幹線代とか不謹慎だった。でも、キャンセルしました。1時間以上並びました。当日より前じゃないといけないらしいから仕方ないから並んだよ。今日は、6時前、始発を狙ったら駅にシャッ…

地震

恐ろしい。 テレビは落ち、棚が落ち、本が乱雑に・・・ そして、年寄りが地震に気づかずw、 気づいてから脅えて外に飛び出そうとするのを止め、一番頑丈なテーブルに押し込み、物が落ちるたび拾いに行こうとするのを止め、余震の中、棚を戻そうとしているの…

70 71

マギ 1巻 雑誌マギを5巻から遡って読む私。 週刊誌は、読んでいましたけどね。 この作者の大高忍って女性なんですね。しかも、デビュー作かぁ。 紅玉さんが可愛いはずだなぁ。 乙姫のイメージなんですね。そして、ヤムライハが人魚姫。

68 69

雑誌 ××Holicサンデー、紅玉姫とシンドバットというサブタイトルのマギから目が離せません。 扉も力が入っている。 紅玉姫の見上げるまなざしが可愛すぎて、シンドバットに言い寄っているように見えたのだけど、剣を合わせているよ。 でも、姫の手をと…

66 67

バクマン 雑誌花とゆめ、スキップビートがまたまた思わせぶり。 でも、またまた肩透かしなんだろう。

戦国鍋TV

偶然、ちらっと見たのだけど、信長とお蘭のコンビにふいた。 敦盛2011という歌がYou Tubeで無料公開されているので、見て欲しい。 蘭丸さまの歌が微妙だけど、歴女と腐女子をいっしょくたにターゲットにしていて引く・・・が、面白い・・・が、ちびっこを後…

64-65

花咲ける青少年 特別編 夏目友人帳

60-63

雑誌3 秘密 9巻 サンデーのマギ、紅玉姫の怒りの真相語られる。 シンドバットが会いに行かなかったから怒っているとか、姫の勘違いとの前評判だったけど、全然、勘違いじゃないよ。 宴会の後、裸で男が寝ていたら、深窓の姫君は傷つけられたと思うだろう。 …