2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

60-64

★エリュシオン 市東亮子 アマゾネスの物語。神話とかにリンクして史実も織り交ぜて、やはりベテラン。 アマゾネスの女王候補のそれぞれの人格と魅力もうまく書き分けているし。 誰がヒロインって感じでもないけど、主人公格の姉妹が良い。 剣が得意で華やか…

医者

医者を変えてみました。 2週間の検査待ちがきっかけだったんだけど、1ヶ月の検査待ちになりました。 しかも、家からも職場からも遠いよ!! だけど、病名がいったん撤回されました。高眼圧症に・・・ まあ、検査が全部終わったら、戻るかもしれないんだけ…

59

雑誌 サンデーを読んだ。しかし、マギがドキドキ展開。 紅玉姫・・・妖怪化しているよ。女ったらしのシンドバッド王に何されちゃったわけ。 しかも、胸はだけすぎていないか。 いや、妖怪化しているから色っぽくもないけど。 私は、かわいい紅玉が好きだった…

★うちの場合は

絶対、私、何巻か出ているのに気づかなくて買いそびれている。

●ねこめ〜わく

53-58

★★信長協奏曲1〜4 面白いですね。 平成生れの高校生がタイムスリップして信長と入れ替わるというトンデモ設定なのだけど、史実に妙に忠実なので歴史に詳しい人のほうがより面白いかも。 勉強嫌いで歴史に詳しくない主人公なのに、妙に史実にはまっていく。 …

病気

病名がきっぱり確定してしまいました。 しかし、又、次の検査まで2週間。 何の意味があるのかな。 人間ドックから既に1ヶ月。 さっさと治療を始めたいんですけど、 診断結果言ったとたんに次の患者さん入れちゃうんで、出しなに1つぐらい質問するのが精い…

46-52

雑誌2 マギ3巻4巻 まちがって、4巻また買ってしまった。結界師 スキップビート 絶対可憐チルドレン

44-45 ワンピース

目が見えているうちに全巻でるだろうか。 体重が42キロで定着したので安心したら、1日2日の暴食がたたって44キロになっていた。 本当に食べると太るんだなぁ。 この雪の中、ジムに行ってみたが、半端な運動では大して減らなかった。

精密の精密に

すごく緑内障になりやすい目だそうで、すでに発症していても不思議はないそうです。 ああ、鬱。 午後に行ったせいか眼底検査は、後日になった。

古代エジプト美術館

都会のビルの一室にある小さな美術館に行った。 個人の収集家がやっていて、院生とか学生らしい人がコスプレとかして案内してくれる。 部屋は狭いが3つぐらいに分かれていて大体1時間かかる。 懐中電灯を渡されて、探検をする部屋もあるのだ。 私は、宝探し…

異常

人間ドックで、精密検査のリストをもらった。 リストになるぐらいあった。 でも、そんなことは予想の範囲内であったので、当日結果説明で、あらかた予想をつけて、ほとんどの検査は、本結果が出る前に終えた。 たまたま風邪をひいていたのであろうという程度…

41−43

雑誌

38−40 ワンピース 総集編

2★ グリーンホーネット

ブルース・リーがカトー役をやったドラマをリメイクしたもの。 大金持ちである新聞社経営者の父親が死んだことでドラ息子が跡を継ぐ。 この青年社長が夜な夜な父の運転手兼コーヒー係だったカトーと街にくりだしてギャングと戦うダークヒーローに。 でも、こ…

35 36 37 魁 男塾

3冊

35 ●ワンピース

34 ●絶対平和大作戦 最終巻

30 31 32

雑誌

29 魁!男塾

いきなり突飛なとこから一部分だけ読んだので意味不明。 子供の時に少し読んだ時には、もっと分かっていたと思うんだけど。 こんなに死んでる人がいるのに、ただの塾生同士の武術大会なの? 色なし恋なし情けありの歌には、グッときたけど。 韓国で、北斗の…

くるねこ

本屋に行ったら、くるねこグッズが大量に置かれていた。 もう少しでクッション買うところだった。 あぶない、あんな実用性のないクッション買わないで老後の蓄えしなきゃ。 でも、クリアファイルたくさん買っちゃった。 ハンドホコリクリーナーも。 胡ぼんが…

28-8 鏡花水月2

28-7 鏡花水月

今市子ほか 主に小説なので、今市子部分は少ない。 ただ、作家の方、忘れた。