2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッチー結婚

2010.1.11息子(神戸)の嫁(元カノ)が気に入らない 私が相棒スペシャルに寄せたブログのタイトルです。 まさか、あの時の恋人役と結婚するとは。檀れい、元宝ジェンヌ。 三十九歳。ミッチーより二つ下ぐらいか。 私の方が若いけどね!少しだけ。 ミッチー…

僕まか

放置ゲーなので、1つの地域を取り戻すのに7時間とかかかったりする。 寝て起きて、部下の魔物たちがまだ戦っていると泣けてくる。 私も最初の方でコブリンに死なれたショックから、久しく部下を死なさなかったけど、噂の巨人の谷で、たった30分で二人死なれ…

あの書店が

引っ越してから10年、週に1度は通って立ち読みしていた本屋が立ち読み不可に・・・ しばらく忙しくて行っていなかったから久々に楽しみにしていたのに・・・映画館の下にあって、時間が空いた時とかも便利だったのになぁ。 そりゃ、買って欲しい気持ちは分か…

219-244

乙女妖怪ざくろ 特装版 通常版の表紙が好きだったんだけど、小冊子が読みたくて・・・ 少年魔法士 この巻から、この話に振り落とされていく読者は多いと思う。 いや、こんなに何年も中断していることで振り落とされる読者の方が多いだろうけどね。 3月のライ…

220-22 闘病記文庫

219-21謎解きはディナーのあとで

これを本格ミステリーと考えると残念なことになるけど、若い子がちょっとオシャレな雰囲気で読むのには人気があるのが分かる。

212-218

やさぐれパンダ1〜3巻 やさぐれパンダ うさぎとかめ やさぐれパンダとペンギンGガンダム3月のライオン

211

乱と灰色の世界 3巻 いやあ、コミックス派になると一気に読めるけど、長い間、見てなかったうちにこんなことになっているとは。 珊瑚ちゃんにもショックだけど、陣もこんな奴だとは。 しかし、16と18だったのか。 19と20ぐらいかと思っていたよ。 いや、面白…

僕まか

僕の魔界を救ってというスマートフォンのアプリにはまっている。 ロールプレイングゲームをほとんどやったことがないので勝手が分からず、最初の手下のコブリンは、あっさり死なせてしまった。 イントロで、両親の魔王と王妃を人間に殺されて魔王となった僕…

絶対読む本

図書館から借りたもののアウトになったものをここに記す。 いつの日か読めますように。江戸時代&古文書 虎の巻 油井宏子 柏書房 江戸奉公人の心得帖 油井宏子 新潮社 江戸が大好きになる古文書 油井宏子

デメルのすみれの砂糖漬け

すみれの砂糖漬けには、幼い頃から憧れている。 少女漫画に出てきたような気がする。 日本では入手困難と言われたデメルのすみれの砂糖漬けがいつの間にか買えるようになっていて、通勤経路だったので買ってみた。 思ったより小さなサイズだったけど、2100円…

里親募集の条件

私の人生計画には、宝くじに当たるというのが必須項目で入っていて、当たったら猫飼おうとか、バラ育てようとか、自炊しようとか、いろいろ言っては、あんたに出来るわけないでしょ!と母に言われ、喧嘩になったりしている。 最後のなんか、この年で出来なき…

209-210

ハンター×ハンター 築地魚河岸三代目

204-208百鬼夜行抄

ヘタリア 大奥 よしながふみ 王様の仕立て屋 雑誌

和田慎二死亡

久々にショックだった。 全巻持っているのは、アマリリスだけだけど、連載中の傀儡師リンには期待していたのに。 心臓による突然死だったみたい。 奥さん亡くなっていると聞いたことあるから、多分、1人暮らしだったんだろうな。