2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

311 竹本泉

307

雑誌 森薫と入江亜季という私の中で地味ウマに分類されている二人の最新作と蔵出し作品を1冊にまとめた雑誌の増刊号。 正直、名前すら覚えられないようなマイナー雑誌なんだが、この渋い組合せで増刊を出すとは、よく分かっていらっしゃる。 この二人って単…

306 ★★★拝み屋横丁顛末記

著者は、宮本福助だったか、福助というからには、男だと思っていましたが、女性作家であったことが、あとがきにて判明。 いや、作品は女性っぽい気もしていたのですが。 とっても好きな作品。

306 307 ★★★鉄錆廃園 完結

随分、時を経て58ページ加筆にて完結。 その前にも時を経て連載再開したことがあって、その時は気にならなかったのだけど、絵が変わった? 特にラストの顔が違和感。 そして、私が寝不足なせいか、ちょっと分かりづらい。

305-35 ●のぶカンタービレ

盲目のピアニスト辻井伸行の母が息子のことを書いた作品。 ちょと、お母様のはしゃぎっぷりの現れた小題を見て、読みづらいと思いましたが、文章は、読みやすかったです。 文章は、読みやすかったのですが、ショパンコンクールへの挑戦をまとめたこの本の間…

303 304

オーストラリアで大の字 さおり&トニーの冒険紀行 雑誌

コリオスパイラル

今日は、コリオスパイラルをやってみました。 ストレッチなんだけど、エアロビが混ざった感じです。 ストレッチとかは、自分で音楽流してやれば無料なんでしょうけど、やっぱ号令かけてもらわないと、私は、無理。

15 ★★アマルフィ 女神の報酬

限りなく★★★に近い★★でした。 ただ、ミステリーなのもあって、1回見れば充分なので。織田裕二主演の映画。 イタリアの観光地を舞台にしたミステリーで、風景も美しく、ストーリーも良かった。 公務員をやらせれば織田裕二と言われつつある?だけあって、織田…

295 296 297 298 299 300 301 302

●薬師アルジャン ●バーテンダー ★★BUD BOY ★★絶対可憐チルドレン ★金剛番長 ●プライド ●花と悪魔 雑誌1

292 293 294

その他2冊 雑誌1冊

★★★291-34 ドラゴンライダー3部 ブリジンガー 炎に誓う絆 上 クリストファー・パオリーニ

14 ★★モンスター VS エイリアン 3D版

3D版は、ポイントで見られない上に二千円なんです。 でも、断然3D版で見るべきです。 3Dでもストーリーがちゃんとしていないと遊園地ので充分だと思うのですが、これは、内容的にも家族で見るのにぴったりです。 別にカップルが見たって構わない。 でも、3D…

スポーツジム

1年半ほどジム通いをしていますが、11時までやっているにも関わらず、ほとんど行けていない始末。だって、土曜も仕事なんだもん。今日も始発で行って、終電で帰ったよ。でも、こんなんじゃあかんと、最近、スタジオに顔を出すようになりました。 スポーツジ…

290 ●レ-ガの13 3巻 山崎貴子

昔から絵は可愛かったが、絵の凝りようが進化している。 ストーリーの雰囲気も随分落ち着いたが、独特の世界観が醸されてきた。 錬金術は、好きなテーマだが、派手になりがちなのに、そうはならないリアリティがある。 切ない話が多く、謎もあり、作者がどこ…

289

★イエス、プロフェッサ 中貫えり 文庫版 アガサ・クリスティへのオマージュ。 クリスティの遺言で、漫画化だけはしないようにというのがあるらしいが、死後50年たってしまえば、皆、言うことを聞かない。(著作権が切れるから) だけど、この作品は、別に漫…

288

雑誌

284 285 286 287

雑誌4冊

283 ★★★百鬼夜行抄 今市子

とっても面白かったです。

279 280 281 282

★★くるねこ 4 ブログからアニメにもなった猫漫画。 ブログで全部読めるんだけど律儀に買っています。 でも、1050円もとるなら、もっと良い紙を使ってもらいたい。(エコじゃない意見で、すみません。) カラーページも入ったりしているので頑張っているのか…