2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

483 484 485 486 487 488

★築地魚河岸三代目 ★★★動物のお医者さん5〜8巻 文庫版 再読 ★海月姫 1〜2巻 東村アキコ 腐女子を題材にしたものは、自虐のイメージがあって敬遠していたのですが、 見本誌を見て、読んでみたら、結構おもしろかったです。 腐女子といっても、オタクをひとく…

相棒

やっと、相棒見ました。 3回目だったけど、ミッチーにスポットが当たっていて嬉しかったです。 ミッチー、いいよ。 ただ、おばあさんは、あんな重いオルゴールを持ってあるいたりしないと思います。 狙撃もどこからだって出来そうだし。 でも、ミッチーは、…

ビリヤニ

今日もビリヤニを食べました。 この間、仙台で食べた同じ野菜ビリヤニとは思えないパサパサ感。 日本の米でやったらイメージ違うけど、少しシットリ感が欲しい。 今度、マサラドゥーサを食べてみよう。

ランドリ

革命の真実を詳しくやっているっぽい今月号。

476 477 478 479 480 481 482

●秘密 ●エディンズ・ボゥイ ★★★カルバニア物語 7-9巻 再読 やっぱ、カルバニアは、面白いです。 雑誌2冊

フェローズ

森薫の乙嫁物語に魅かれて買っちゃいました。 感想は、たぬきさんが読んでからにします。 全プレがついています。

473 474 475

鉄壱智 なるしまゆり 雑誌2冊

469 470 471 472

★★王室スキャンダル 遠藤淑子 文庫版 再読 エヴァンジェリン姫シリーズ ★★喰いタン 最終巻 ★翡翠宮(いろんな作家が描いているアンソロジーみたいの。最近、こういうの増えたね。今市子とかまたきみこが描いていたので、つい) ★★★カルバニア物語 10巻 再読

466 467 468

●身代わり伯爵の冒険 1巻 ●殿といっしょ ●DAIGOの漫画(タイトル忘れた)

27 ●カイジ 人生逆転ゲーム

特に悪いことをしたわけではないけど、人生負け続けたせいで借金を負った人間達が半ば強制的に借金チャラをかけて豪華客船でゲームをさせられる。 なんか、いろいろと心が痛い設定だった。 頭脳戦とも言えるゲームの駆け引きに命がかかっているわけで、緊迫…

464 465

★★★聖お兄さん 4巻 ★★きのう何食べた? よしながふみきのう・・・は、料理の作り方のみならず、手際を学べます。この二つは、雑誌を全て読んでいないだけに、いっぺんに新刊読めて幸せでした。

461 462 463

おたんこナース 5巻 再読 動物のお医者さん 再読 雑誌

余韻に浸っている場合ではなかった

え?相棒って、木曜じゃなかったの?

余韻に浸っています

仙台に行ったのに、今でも食べたいのは、山形の三元豚のかつと、ビリヤニ。 牛タンも美味しかったんですけど、あの美しいサシの入った肉は、夢に見そうです。

お土産も美味しかったです

冠舌の塩味の牛タンを買って帰ったのですが、美味しかったです。 焼いてあるので、表面を焼くだけで済むのもいいですね。仙台は、寒いと聞いていたのですが、むしろ暑くて困りました。持っていったセーターが邪魔だった。 仙台に行って分かったのは、日本の…

仙台に行ってきました

2泊3日で仙台の地に降り立ちました。 8時から17時近くまで拘束されていたので、ほとんど自由時間ありませんでしたが、たぬきさんの教えてくれた所は、全て行ったつもりです。 初日は、9時に就寝してしまったし、二日目も7時にホテルに帰ってプリンセス・ゴー…

456 457 458 459 460

らせつの花 7巻 スキップ・ビート 23巻 ピース・メーカー 4巻 その他 雑誌

相棒 新シリーズ

ずっと、ずっと楽しみにしていたのに、相棒の新シリーズ初回を半分見損ねました。 ああ、ミッチーコンサートにも行ったことあるのに。

452 453 雑誌

ビリヤニ

インドカレー屋で、土日にしかやっていないビリヤニを食べました。 私のイメージでは、ピラフみたいなものだったのだけど、茹でたみたいなもので、とっても美味しかったです。 今まで食べたことない味なんですけど、クセになりそう。

6巻読んでます。

面白いですね。 スポーツもの?って、小学校とかから描く理由が分かるな。 小学校、中学校で敵でも高校、大学で一緒の学校になるかもしれないし、最強のライバルが頼もしい仲間になるのって楽しいですよね。 ロボットアニメで途中から味方になる美形敵役みた…

4巻読了しました。

4巻まで読んで、新がおじいさんを放って大会に行った理由が分かりました。やっぱ子供だなぁとは、思うけど。 主人公は、やはり両親が姉中心に回っていることに傷ついているようですが、その辺もちゃんとフォローがあって、定石を外さない上手な人だと思いま…

ちはやふる マンガ大賞受賞

たまに噂を聞く競技かるた漫画「ちはやふる」を読んでいます。 今、三巻なのですが、いろいろ上手いなと思っています。絵だけじゃなく、キャラクターの説得力のもたせ方が。 二巻の途中までが子供編なのですが、正直あまり面白いと思わなかったのに、高校生…

442-450

★甥(おとこ)の一生 ●派遣戦士山田のり子 ★ちはやふる 1-6巻 ●ジーザス 砂塵航路(ジーザスの続編)

のだめカンタービレ最終回

立ち読みしました。でも、なんか、急な終わりでしたね。 腱鞘炎とか出産とかで終わらせたくなっちゃったのかと思いました。 しかし、この漫画が最終回でYahooニュースに載るまでになるとは思いませんでした。

440 441

★午後のお茶は妖精の国で 2巻 遠藤淑子 雑誌

438 439

雑誌2冊

焼き鳥再々

少し前ですが、三度、焼き鳥屋を再訪。 毎回、新しい発見があります。 かぶりだったか、かぶせだったか忘れたけど、これが今回の大ヒットにして、私の人生のベスト オブ 焼き鳥。 トロのようと本にあったけど、マジうまし。 ただ、一本しかなくて、友人と分…

436 437

★ロンドン・ヴィジョナリー山田睦月 コランタン号 水底の子供の続編。 しまった。前作売ってしまったけど、結構、面白い。 雑誌

アイスプラント

私のはまった、あの野菜が「からくりTV」で農家少年の俊介くんに取り上げられていました。嬉しいかも。