2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone

マリオは1面しかないと思っていたぐらいなので、ゲームは全くしないのですが、iphoneにしたので、アプリを色々ダウンロードして遊んでいます。 イクラをただ潰すだけのゲームとか。今はまっているのは、回転寿司で寿司を売るゲームです。 でも、これ外国の…

152 こち亀

名古屋

この間、名古屋で、まるやのひつまぶしを食べた。 サクサクと言うよりザクザクという歯ごたえで美味しかった。 香ばしいし。ただ、普通に食べて、薬味を乗せて、お茶漬けにしてって味を変えらるにも関わらず、最後の方は少し飽きてしまった。 それに、元々は…

150-151

●艶漢 アデカン 4巻 作者が男なのか女なのか、よく分からない。 BLではないのだけど、独特の生臭さを持つ。 世界観が独自だし、絵もうまいんだけど、男の裸を書きたいだけなのかも。 立ち読みできたら買わないんだけど、最近Wingsの立ち読みが出来ないんです…

143ー149

雑誌2 ドゥダダンシンン ひとりで生きるモン 西炯子 一巻ニ巻 その他2

ゴールデンウィーク

今年の連休は、何をしていたのか思い出していたら、箱根駅伝を見終わった・・・ 半年かかるね。

病院

今、眼科と歯医者と整形外科に通っている・・・多忙。

137-142

●傀儡師リン ★★神様はじめました ★脳内ポイズンベリー 水城せとな この人、本当にうまいなぁ。 この設定で、ここまで面白くできるとは。 ●ライトノベル 1 なるしまゆり この人は、少年魔法士とかの続きを書くべき 雑誌2

名古屋

去年の夏に行った時には、地下鉄は汚いし、駅周辺の店は、どこも混んでて入れないし、ホテルは汚いしで、そんなに好印象でもなかったんです。 まあ、名古屋城は日曜日でもそこそこすていたし(ただし、暑かった)、ホテルのレストランは美味しいし、トータル…

135ー136

★姉の結婚 西炯子 なんだかタイムリーに1巻でました。 甥の一生の姉妹シリーズみたいな。 でも、これ、関東の本屋には全然なかったんですよね。 発売日に意識して探すとか、流石に新宿とか行けばあったと思うんですけど。 それにしても、発売日から1週間以…

メイク・ア・ウィッシュの大野さん

これは、難病の子供の夢をかなえる有名な団体。 X-JAPANのHIDEさんが少女の夢をかなえたことで日本でも有名になった。 しかし、HIDEさん、いい人だなぁ。なんで、自殺しちゃったんだろう。事故の方がしっくりくる気がする。30ぐらいから亡くなるまでの33歳ま…

★ドキドキする席のお食事のマナー

軽い絵なんだけど、結構、ちゃんとした本でした。 ビデオも借りたのだけど、緊張していたのかマナーの先生が皿をガチャガチャ音をたてたり、ブドウはジュルッポンと音をたてて食べているし、いろいろこぼすし、撮り直してあげてよ、と思うばかりで集中できな…

130-133

★★★ドリームイーター 最後の夢 かまたきみこ 最終巻 すっごく良かったけど、若い子とのシーンの後にあのラストは、ちょっと。 少し間を置いて欲しかったよ。●Super street fightre IIX Hard spin-off 1-2 2冊同時発売。 伊藤真美の新人の頃の作品が新装版で…

盗神伝 噂

私は、3巻から買っている。 児童文学なんだけど、3巻からは完全なるラブストーリーなのだ。 4巻と5巻は続きもので、3巻から4巻の間がそこそこあいていたのだが、5巻から後が全く出ない。5年は経っているような。 しまいには、5巻完結とか書いてある…

漫画家の収入

この間、ワンピースの作者の年収を編集者たちに聞くという番組があった。 yahooニュースで、年収20億と言われていたワンピースの作者だが、50億ぐらいいくのかもしれない。 いや、その番組、基本年収出していたんだけど、キャラクターの使用料とかは累計だ…

129-18 ●オカマだけどOLやってます。

能町みね子 ブログの小説化。 性同一性障害の人や家族が読むと参考になるかも。 男性戸籍のままで就職するには、こうするのね、みたいな。 この人は、今は、戸籍も女性になっているけど、就職していた時は手術前なので、裁判所で改名の申し立てをして名前だ…

結婚式のタブー 服装編

姉の結婚式に着て行く服、驚くほど決らなかった。 私は、服もアクセサリーも2万円が最高額で、大抵は10年ぐらい前にセールで5,000円ぐらいでゲットしたスーツとかなんだけど、今回は真面目に定価で買った・・・結婚式に使えない服ばかり。 ビジネスっぽくな…

123-128

★そこをなんとか 5 弁護士ものだけど、ライト感覚で面白いです。●ワンピース 62 ●天空聖龍 9 最終回 ★★帝の至宝 3 雑誌2