2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤さんが危ないよ?

斉藤さんがドラマ化したと思ったら、佐藤さんが映画化ですか。 でも佐藤さん主役?の「リアル鬼ごっこ」のストーリーは、ちょっとひどすぎない? 以下、超映画批評の前田さんのサイトより引用(私は、これ以上のストーリーを知りません) 「ある独裁者が、佐…

29 30

1冊読んだ 30 ピースメーカー 皆川亮治?

あれも気になる

ドラゴンボールのハリウッド版の撮影期間が異様に短いのも気になります。 監督もキャストも凄いのだけど、やっぱ監督の意見を聞いて中国系の俳優を多様すべきだったと思うのですが、アメリカではアジア人がメインの映画を撮ってはいけないという何かがあるの…

気になるぅ

カンフーくんという映画が気になります。 泉ピンコが中華鍋を背負ってカンフーする映画です。(主役じゃないのですが) 宣伝していたのは、去年でしたが、やるのは、3月下旬・・・ しかもミニシアター。東京でも2箇所しかやらないという。 桜塚やっくんも…

さかなクン

好きなのに課外授業を見損ないました。 両親が見ていて、がっかりです。

28

ガンダム00 1巻 見事に漫画しか読んでいなくて、自分でもびっくり。 結構、活字読んでいる印象あるのだけど、やっぱり仕事の本とかが多いせいか・・・

25 26 27

こちら葛飾区亀有公園前派出所153巻、157巻 霧の森ホテル 2 篠原 千絵

1人ディズニーランド

ええ、1人でディズニーランドに行くという、かなりイタイ行動にでました。 シンデレラの戴冠式を見たかったんですよね。調度、休みで雪が降ってて、すいてるかなぁって。 抽選だから(近くで見る席は)、すいていれば当るかもと思ったんですよね。早い時間…

新年会

抽選会で当りました・・・12等が。ひくっ。 血圧計でした。 当ったわね、当ったわねと周りに言いまくられるわりに微妙な品物。 うちに1台あるし。 でも、持って帰ったら母が意外なほど喜んでくれました。 「まあ、これを私に?」と、ブランドものをもらった…

22 23 24

22 薬師寺涼子の怪奇事件簿 23 しおんの王 24 貴族探偵・エドワード

21

つつじ風聞 今昔時代語り3 河村恵利 プリンセスコミックス

木下サーカスを見たよ

木下サーカス、行って来ました。 子供の頃に行った時とは、レベルが違う。素晴らしい。 外国の人が非常に多いし。 出し物は、途中10分休憩がある他は、次から次へと披露されて、息つく暇もありません。 江戸の古典芸、坂綱が私の時には見られなかったのが残…

18 19 20

こちら葛飾区亀有公園前派出所 118 119 120巻 貸本屋で借りました。 全部借りると金がかかり過ぎるので、興味のあるとこだけ。

かぼすこしょう

やっぱ、ゆずと違いますか、と聞いたら、 はい、かぼすの味がします、と言われました。 ・・・そんな気はしてたよ。

15 16 17

15 嬢王 16 犬夜叉 17 こちら亀有派出所 (何か雑誌みたいな新春どうたらってやつ) なんか漫画しか読んでいないですね。

12 13)-3 14

12 ツバサ CLAMP 13)-3 福島孝徳 脳外科医 奇跡の指先 すべてを患者さんのために PHP研究所取材班編 PHP文庫 これにも勿論、福島先生の連絡先あり。 14 こちら葛飾区亀有公園前派出所 158巻 今まで全く興味なかったのに、きっかけがあって急に読みたくなり…

どうしよう

何か、よく連絡先を聞かれるじゃないですか。 携帯の番号を言うじゃないですか。 ・・・携帯番号をど忘れしたんです。 1、2年どころか、5年ぐらい同じ電話番号なのに。 で、携帯出てると、携帯番号見れないじゃなですか。 どうしよう・・・掛けなおすこと…

ゴディバ

ゴディバのホットショコリキサーが美味しいと思います。 ショコリキサーというのは、ゴディバのチョコレートドリンクで、ほとんどは限りなく生チョコに近いシェイクみたいな飲物に動物性の生クリームが山のように盛られ、チョコレートシロップやキャラメルソ…

11)-2

それで、あえて「アース」のパンフレットを読書にカウントしたいと思います。 最近の映画のパンフレットは、備忘録としては不十分で、ネタバレをしないようにという意図を感じるのですが、このパンフレットには、大事なことや写真がバッチリ載っていて感動し…

アース

映画2-1 映画館で今年見た第一本目は、アースでした。 主演:46億歳、地球 とあるようにホッキョクグマやゾウやザトウクジラを追いかけながら、北極から地球規模で移動し、地球の自然やそこに棲息する動物たちを描いているドキュメンタリーです。 感想は、地…

疲れていたの

疲れきっていて、早めに寝ていたのですが、どうもサイレンの音がするんです。 なんだか、四方から音がするんです。 母に促されて仕方なくベランダから外を見たら、このマンションが包囲されてる? 警察と消防車に・・・ しばらく見ていましたが、全然事情が…

9)10)

やさぐれパンダ2 山賊 再読。1を読んでないのは、たまたま手に取ったのが2だったからだけ。結界師19 これ、随分、捨ててしまったのだけど、面白くなってきた。惜しいことをしました。 私は、20代に見えない正守と子持ちに見えない守美子さんが好き。(主人…

7)8)

雨柳堂夢咄 波津彬子 二年ぶりの刊行。ほのぼの系短編集というところでしょうか。 ひと昔前の骨董店の孫を主人公にした不思議話だが、主人公は話の牽引役ではあるが語り部的な感じで、あまり話の中心に出てこないこともある。語り部というか最後に場を収拾す…

5)6)

アリーズ 冬木るりか 秋田文庫3、4 20年ぐらいの漫画の文庫版が今、出版されているのも凄いが、その20年前の続編が最近始まったというのも凄い。 同じ雑誌で20年続いた連載が終わったのも最近・・・20年ぶりに復活するのも凄いけど、その間ずっとやってた連…

4)-1

今年、初めて読んだ活字の本はアーロン・エルキンズ「水底の骨」になりました。ハヤカワ・ミステリ文庫 やっぱりエルキンズは面白いです。 最後まで読むと被害者と犯人の動機に1つずつ疑問が生じるのですけど、それでも面白いと思います。 でも、こういう本…

ショックすぎて

のだめカンタービレSPの2話のラストだけ寝てしまいました。 起きたら別のドラマで、のだめでターニャをやっていたベッキーが「俺は男だ」と叫んでいたので、大混乱しました。 どうも「俺は男だ」と叫んだのはベッキーではないらしいです。 寝ぼけてました。…

3)ベルモンド Le VisiteuR 2巻 ジャンプコミックス読了

拷問吏が主人公で三銃士が悪役という珍しい話だけど、話が進むうちに事態は変わっていくんだろう、とか思っていたら次巻で終わるっぽい。 長くなりそうな設定だったけど、ジャンプでの掲載位置も最後だったし、打ち切り? サイコホラーだけど気持ち悪くはな…

ショック

新年あけまして、おめでとうって全部の年賀状に書いていたことに今更気づきました。 二重表現じゃん・・・昔は絶対にやらなかったミスなのに、これだけはやっちゃいけないとか、間違いやすい漢字とか、聞いているうちに分からなくなってきちゃうことってある…

花畑牧場を知ってるかい

タレントの田中義剛さんがやっている花畑牧場。 その商品が地元のマーケットで気軽に手に入るとは思わなかった。 何故か輸入食品の店だったけど・・・北海道は、やっぱロシアだったのか。 手に入れたのは「生キャラメル」 チーズを入れるような木で出来た丸…

ドラマ

「のだめカンタービレSP」を見ています。 漫画は持っていますが(歯抜けで)、ドラマは見ていなかったのに、うっかり正月の一気放送(2、3日ぶっとうしで何時間も再放送でやっていたやつ)を見てしまいました。 もう、正月は、のだめカンタービレを見て…