2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

67 68 69 70

●市長遠山京香 赤石路代 作者は、埼玉の有名な女子高を出ていて、そこの校長室には、彼女のサインが飾ってあると聞きます。(私が高校の頃だけど・・・) 進学校のイメージなので、漫画家のサインを校長が喜ぶというのが、当時は意外でした。 今よりも漫画の…

★映画 チームバチスタの栄光

3-2 ネタバレとまではいきませんが、気にする人は、ここから下は念のため読まないで下さい。 映画「チームバチスタの栄光」を見ました。 成功率60%の難手術バチスタ。 バチスタ手術で奇跡的な成功率を叩き出していたチームバチスタは、このところ連続して術…

村山聖

実は、まだ、彼の漫画は、読んでいません。聖の青春も読んでいません。 でも、あらすじから推測して書きます。幼くしてネフローゼという腎臓系の難病に侵された聖、次々に病気の友達がなくなる中、将棋好きの父の影響で将棋にのめりこむ聖、彼は、生き急ぐか…

60 61 62 63 64 65 66

●クリスティ・ハイテンション 2 新谷かおる シャーロック・ホームズの姪がクリスティで、ホームズ氏も出てきます。 新谷かおるは、「エリア88」とか、「クレオパトラDC」とかが有名ですね。 「エリア88」は、テレビで映画かなんかを見ただけで、私の中では「…

54 55 56 57 58 59

XBLADE クロスブレイド 3 ・・・読めないタイトル多いよ。 で、何故か3から読むと。 多分、もう読まない。 ★★ジャバウォッキ- 2 何故か2に戻る。 面白いよ。うん。 4は、まだ出ていないのかも。 ●蟲師 ・・・こんな漢字が変換出来るようになるとは。 虫よ…

上野動物園

今度は、友人と行きました。 この日は、日曜の晴れで、本日は非常に混んでいます、とパンダの前で係員が叫んでいました。 でも、私は、ネズミの王国へ行ったばかりの女・・・ネズミの王国では、これより人がいたのにすいているって言ってたよ? 相変わらず、…

51 52 53

ローゼンメイデン8 いきなり8を読んで分かるはずはありませんが、ゴスロリ着た女の子という萌え要素以外の内容が全く感じられない・・・★★ジャバウォッキー1、3 いろいろあって2と4は読んでいません。 トーンを使わない白黒画面で面白い画面。 尚且つ、考…

45 46 47 48 49 50

●45 トライガン13 ●46 ヘルシング 1の後に最新刊・・・意味わかりませんが、借りたので仕方ありません。 Venus Versus Virus 4 5 6 いきなり4から読みましても訳分かりませんが。仕方ないんです。 ★スキップ・ビート18

43 44

●こち亀 150巻 ●さよなら絶望先生 12巻 ●笑わない人魚 今市子さよなら絶望先生って、アニメ化したんですよね・・・どうして? 私が知らないだけかもしれませんが、サンデーからマガジンに移った作家って他に知らない。移れるんだ?こち亀は、意外にはまりそ…

バレンタイン

昔は、1ヶ月以上バレンタインのチョコレート特設会場があったと記憶しているのですが、年々その期間は短くなっているようです。 数年前に2週間になった時には驚きましたが、今は1週間ぐらい。 その上、先週金曜日に始まった会場で、日曜に買いに行った時…

40 41 42

●もとなおこ『リエギエンダ物語』1 復刊ドットコムで復刊したらしい。 もとなおこは、めるへんめーかーそっくりの絵柄で、実在した夭逝した詩人の話を短編で描いたり、絵柄を裏切るシリアスなストーリーのギャップに驚いたものですが、復刊した幻のデビュー…

39

★最強の天使ニシテ最愛の悪魔 中貫えり 作者自ら最悪と略して下さいというタイトル。長いよ。 はらったま、きよったまの最新シリーズ。

36 37 38

●私のシンデレラ 川瀬夏菜 ●ベルモンド3 完全に第一部完という感じで、思いっきり話が続いているのに、続編があることを全く思わせない、むしろ打ち切り感で一杯の後者と完全読みきりの前者、どっちもイマイチ●暁のイージス 闇のイージスの第2部だったか・…

31 32 33 34 35 36

★こち亀155,156 ★★王様の仕立て屋 ●バーテンダー ★ブリーチ ★ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

実は

無類のトマト好きでして、バイキング方式の店でトマトだけで元をとったことがあります。(フルーツトマトみたいのを50個ぐらい食べました) そんな私が今日、手にいてたのは「いちごとまと」熊本産。 名前の由来を尋ねたら「いちごと同じ産地です」・・・ か…