2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

ファンタスティックフォーを見ました。 アメコミ原作の中でも、ストーリー的には、少し物足りない。 CGとかは、シルバーサーファーなるものが少し間抜けながらも壮快な動きでした。 でも、地球の危機と個人の結婚式が秤にかけられてしまうところが、アメリカ…

電車でDVDが観たい

時間の短縮のため、通勤時間を活用しようと思いたち、満員電車とDVDで検索をかけたら、AVビデオがヒットすること、すること。 法廷で「それでも僕はやってない」と叫ぶはめになるというのに。 満員電車で誘う乱れ尻って何?満淫電車って何? もう、訴えられ…

温度が違う

姉が上の階に引っ越して、母が入院して、父が不在だったので、寂しくなって、姉に夕飯を食べに来いと行ったんです。 姉は、ポットを持ってやってきて、お湯は沸かすわ、皿だの、お玉だの、鍋だのを手際よく持ち去りました・・・風呂まで入っていきやがった。…

情報セキュリティ

情報セキュリティをちょこっと勉強。(本当にちょこっと) ホームページのアドレスのhttpがhttpsになっているサイトは暗号化が出来ているので、ネットで個人情報を送る場合は、ここを確認と・・・本当にちょこっと勉強した。

聞いた話

聞いた話ですが、探偵を雇って、ブログから居所をつきとめ、ストーカーをして逮捕された男がいるらしいです。 ブログに駅前のラーメン屋とか書いてあったら、それで限定していくという方式のようですが、ストーカーを決意させるなんて、その女性は顔写真とか…

ファンタジックフォー

日曜に映画を見に行きます。 先週公開の「題名のない子守唄」を見る予定が、たった1週間で上映が1回に減り、尚且つ夜だったので、仕方なくファンタジック4を。 一応、2なんだけど、4回目と間違えられそうなネーミングが敬遠されると・・・前田さんが。 …

猫鍋

こうちゃんのブログに行ったら、近隣ブログのリンクがあって、猫鍋という文字にただならぬものを感じたのでネットサーフィン。 いまいち、画像が出てこないのだけど、どうやら鍋に猫を入れて写真を撮るらしい。(無理やり入れるのは違反らしいが) ・・・鍋…

ワイドショーが見たい

レスリングチームが帰国したようですね。 アニマル浜口が吼えたようですね。 浜口京子がフォローしまくったようですね。 ああ、ワイドショーで映像が見たい。 でも、京子さん、いい子だ。

DVD鑑賞

DOA デット オア アライブ 見ました。例によって画面の左半分を。 映画館で見たかったのだけど、近くでやっていなかったので、DVDまで待ちました。 ゲームの実写化で、私はゲームはやったことがないのだけど、ゲームを実写化する魅力がきっちり詰まっ…

世界大会-フェンシング

いつ頃の話か知らないのですが、フェンシングの世界大会で、日本人とフィンランド人で決勝をやった時、明らかにフィンランド人のポイントしかカウントしない審判に腹を立てたフィンランドの選手が、試合を放棄したそうです。 贔屓をされていたのはフィンラン…

がちゃがちゃ

すごく、いい年なのにスーパーにある、がちゃがちゃコーナーを使ってみたんです。品切れらしくて、お金だけ、とられました。 思い切って、お店の人に言って、お金を返してもらったんです。 で、商品が入っているのを確認して、別のがちゃがちゃをやってみた…

千の風になって

この歌の「泣かないで下さ〜い」という箇所が印象に残るらしく、たまに幼稚園ぐらいの子供が歌っているのを聞くのです。 親は気にしていないみたいなのですが、私は、君が死んだら、親御さんには心ゆくまでお墓の前で泣かせてあげたいよ。 でも、昨日、これ…

浜口京子選手(レスリング)

世界選手権。いくらなんでも、あんな素人が見ても間違えようのない誤審。可哀想すぎる。 銅メダルもわずかな隙で逃し、五輪枠も保留。 あまり感情を表わさない京子さんが、試合後なんども肩ひざをついて座り込むんでいたのは本当に可哀想だった。 その後、オ…

少林寺

少林寺の拳法は少林拳。少林寺拳法は、日本で創られたものなので、少林寺とは無関係・・・とニュースで聞きました。 少林拳は、少林寺が攻め込まれた時に6人の拳法の達人(僧)が撃退して名をあげたと聞いたことがあるような気がする。世界不思議発見か何か…

都会の風情?

昨日、近隣の駅前で、イベントをしていたんです。 ラジオで宣伝したみたいだし、本番は音録りしますと言っていたので、ラジオの収録そのものかもしれないのだけど、私が見たのはリハーサルで、本番は見ていないから、いまいち何のイベントだったかは分らない…

男性専用車両

事実上、女性車両の手前の車両って、男性車両みたいな状態ですね。女性は、隣の車両に行くし、女性車両に気づいた男性が戻ってくるし。

スーパーって何?

隣のスーパーにスポーツクラブが出来たんです。 入ったのですが、オープンするのは12月半ばなんです。 入ったことを忘れそうですが、会員費が毎月引き落としになるので、それだけは避けたい。

伝わらない親切って、あるよね

いつの間にか「銀のしっぽ」の3巻が出ていて、探しても探してもないので、町内だけど遠い書店に電話してみた。明らかにバイトの子だった。若い女の子で怯えている。 銀のしっぽ が ジンのしっぽになったり、金のしっぽになったりして、何だかタイトルだとう…

トトロ

この間、英語版で話題にした、シーンが声優の素顔を見せる番組で写っていました。う〜ん、タイムリー

前田光世(こうちゃんのダンナさんの友情執筆)

ほら、ここにスペース空けましたよ。 ダンナさん、GO! 自分用スペースに変更・・・いつか、まとめるよ

無意味な助言って、あるよね

大真面目に「フランス人とは、付き合わない方がいいわよ。結婚してくれないから」と言われたことがあります。 その頃、フランス人どころか日本人とも付き合ったことがありませんでした。 というか、フランス人自体にお目にかかる機会がありません。 何故か、…

英語版トトロ

なんだか、アニメCGの勉強をしている若い女の子二人とたまに一緒の電車に乗るのです。全くの他人ですが、勝手に心の中で会話に参加しています。 その二人によると、英語版トトロは非常に面白いらしい. まず、行方不明のメイを探す、お婆さんの声が若い。(メ…

続編

土俵乱入 福山雅治に抗議? ・・・・・・

ニュースって気が重い

総理候補二人が、外国人記者の前でスピーチ&質疑応答。 総理候補二人を取材する外国人記者、その外国人記者を取材する日本人記者。 凄いのは、外国人記者が日本語ベラベラなこと。 日本人記者、日本語で取材してるよ。時間を短縮すると言って英語でスピーチ…

ニュースって面白い

何に抗議? 土俵に女性乱入、高見盛らが取り押さえる19日、東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所11日目の豪風−豪栄道戦の仕切り中、A4判のビラを大量に持った女性とみられる観客が土俵に上がろうとした。土俵下に控えていた勝負審判の錦戸親方(元…

時と場合が悪いよね

両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県 なんで、よりによって、変な変換ミス・・・悪意があったとも思えないが。天皇天皇って、打ってて、パソコンが学習していたんでしょうね。 でも、昔なら切腹ものですよ。道案内を間違えて…

ネタバレ

これから、「それでも僕はやってない」の激しいネタバレをします。 白黒反転させて、承知の上で読んで下さいね。「それでも僕はやってない」は、痴漢を認めた本物の痴漢だけが数時間で釈放され、主人公も主人公と同じように痴漢の冤罪事件を戦い、主人公に的…

前田光世

http://www.marumegane.com/lab/butouoo/maeda.html 紹介してあるサイトを発見。 打撃技まで手に染める彼を”もう、それ柔道じゃないぞ”って、書いてあって笑った。 日本の講道館を破門になったのは確かみたいだけど、日本にいなかったからってことかも。 1…

それでも僕はやってない

この映画は、外国の映画祭に持っていった時に大爆笑を誘ったそうだが、奴らは一生日本に来る気がないに違いない。 日本の満員電車に1度でも乗る可能性があったなら、笑い事ではないはずだ。 私の心の友(多分に一方通行)こうちゃんの息子いちご君には、一…

目を離せば金

世界柔道いつの間にか金メダルが増えているではありませんか。 谷亮子は、中学の頃から見てるので、悪いけど老けたなぁというのがあったけど、まだまだ強いんですね。 かつてのスピートは失われた感がありましたが、どんな感じで優勝したのかしら。見たかっ…