2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KATANA 長船三姉妹 かまたきみこの刀。好きなんですけど、掲載誌がマイナーぎみで単行本化の時期がバラバラ。 今回も1年ぶりだったのですが、表紙の絵が少しテイストが違う。帯で作者の名前が隠れていて、代わりに長船三姉妹というペンネームなのか副題なの…

ミリオンのスペル 拝み屋横丁顛末記 影技

ピースメーカー 8巻 前巻から五年後。ニコラが銃士に。 しかし、この決闘大会のシステムって無駄すぎる。 多くの優秀な銃士を集めて一回一回相手が死んでいたら、すごい人手不足になるだろうに。 もったいないなぁ。 しかし、7巻の内容が全く思い出せなかっ…

またまた眼科が

先月もらった薬が眼圧が下がらなくて、面倒くさい薬に変えられてしまった。 (2本もらった薬の2本目を開けて2日だったのに) 緑内障の初期薬らしいんだが、副作用が激しく、目の下の肌が黒ずみ、まつ毛が伸び、目が充血するらしい。 一日に一回時間を決めて…

ふうらい姉妹 天才柳沢教授の生活 マギ その他2 雑誌マギ、見返しのドウニャが微笑んでいて辛かった。 ここから、サラッとネタバレ。ドウニャ、この巻では、まだ生きていたなぁ。 イサアクのルフが、どうか幸せになって言っていて、まさか、あんな最後だなん…

その他2 レーガの13 途中つまらなかったけど、完結してみると、よく考えられていたな。 レーガのお母さん可哀想すぎるけど。KEY JACK TEENAGE EDITION キージャックの子供時代。潮見知佳。 子供というか10代。あの業突く張りのリンが天使のようだった。しか…

牙狼

第二部。 コウガ、若干おじさんになったなぁ。25歳ぐらいだろうけど、ヒゲが濃いし。 レイも変わった。 レイは、あまり出てこない代わりにマカイ法師のレオがコウガと暮らしているっぽい。 かおるも同居なのか? 今回は、邪美が再び登場。 私より年上だった…

雑誌3 専門雑誌1 王子様と灰色の日々 山中ヒコ ずっとBLだと思ってスルーしていたが、男装ものだった。 でも、BL作家で、BLっぽかった。 しかし、主人公が物凄く不幸で切なかった。BLの方が展開が速かったのではというぐらい切なくて辛かった。 これは、かな…

箱根駅伝

今年の正月休みは、前日から寝込んでいたので、病院以外一歩も外に出られませんでした。 でも、箱根駅伝は、見ました。 今年は、去年ほどシード権争いが熾烈じゃなくてホッとしました。 アクシデントと言えば、記憶にあるのは、神奈川大学の繰上げ直前の脱水…

バクマン 夏目友人帖