2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレストマンシー

キャットと魔法の卵を入手。

17 ★南極料理人

境雅人主演。 うーん。面白かったし、みんな笑っていたけど。 原作読めば充分な気もする。原作読んでないけど。 なんというか、エッセイをだらっと映画にしただけで、ストーリーにメリハリが感じられない。 基地内が不潔っぽいこともあって、料理もあまり美…

闘病日記にしようかと思う

いや、病気は確定せず、まだ疑いの段階なわけですが、今の職場になってから健康診断でやたら再検査になります。 前の職場で人間ドックで異常なしだったにも関わらず、一ヶ月後には、大腸癌を初め5項目ぐらい引っかかりました。 今年の春には、乳癌の疑いと緑…

370 371 372 373 374 375

ランドリ 2冊再読 明日の王様 文庫版 再読 夢見る古都 再読 雑誌 2冊いやあ、再読ブームです。 自分のコレクションの面白いこと。 ただ、まとめて全巻読めないんですよね。発掘できなくて。自業自得なんですが。

健康診断

またまた、健康診断で病気の疑いが・・・こんなに病気ってあるんですね。

364 ●QUO VADIS~クオ・ヴァディス  新谷かおる

365 雑誌

362 363

●深夜食堂 ★★★ランドリオール 再読

361 ★JIU JIU 獣従 トビナトウヤ 1巻

★★に近い★ですね。 好みの話じゃないんですけど、この人は、絵もストーリー作りも新人の頃から個性的で只者ではなかった。 ただ、私のストライクゾーンの話はコミックスにならない。

357 358 359

★キャリア こぎつね きんのまち 2巻 キャリア こぎつね きんのもりの続編。 トイレのはなこさんの作者。 この方は、谷地恵美子さんの隣人で、もう1つ隣に同業の漫画家が住んでいて、毎日お昼や散歩を一緒にするのが日課のようですね。 察するところ、三人と…

354 ★アダマス 3巻 355●ピアノの森

356 雑誌

くすん

雫石がいつの間にか姿を消していました。 いや、日当たりの関係で母の部屋に移した私が悪いのですが、枯れたらしく、こっそり母が捨てたらしい・・・最後を看取ることも出来ませんでした。(くすん)

351 352 353

●ドゥ ダ ダンシン 槇浦さとる ●絶望先生 ●産モージャナイカ! 中貫えり

346 347 348 349 350

青春鉄道 あおはるって読んだ気がする。 鉄道擬人化漫画って、ヘタリアの影響って思ってしまいますね。 宇都宮線いいなぁ。 振替輸送を新幹線に頼みに行くくだりが中々ツボでした。炎の月百鬼夜行抄 文庫版 2冊再読雑誌

344 345

百鬼夜行抄 再読 雑誌百鬼夜行抄 再読 雑誌百鬼夜行抄 再読 雑誌

17 ★ナイト・ミュージアム2

母ともども全編に渡って眠ってしまいました・・・疲れていたんで。 なんか語る資格ないです。

336 337 338 339 340 341 342 343

百鬼夜行抄2冊 再読 ランドリ2冊 再読 エビワンダーリアクト 再読 どれも改めて読んでも面白い。 雑誌2冊

335-37

DAIGO ROCK 買うの、すごく恥ずかしかった。 この本が発売されてから、今日までの期間が購読を迷っていた期間。 コメントとか、いらないから! 彼が売れ始めて半年ぐらいして出た本で、まだまだ初々しく・・・アイドル本っぽい作りで笑っちゃいましたね。ア…

16 ★G.Iジョー

なかなか面白かったです。 元のアニメとの比較は、リアル世代じゃないんで全く分かりませんでした。 黒柳徹子も声優で出てたんですよね。 再放送はされていて、オープニングの歌だけ見ていた記憶があります。 著作権がどうとかあると何なので書きませんが、…

ハイチュウ ドリアン味

ハイチュウにしては、限りなくドリアンでした。 凄いよ。

332 3月のライオン 3巻

再読 読み直すと、新たな発見がある。 扉の何回か分で1つの物語になっていたり。

330-36 ★焼肉手帳 331

焼肉手帳 すし手帳に続いて、焼肉手帳。面白いです。3月のライオン 3月

とめはねっ!

漫画界のマイナー領域専門と作者が豪語?するだけのことはあって、書道部漫画なんて聞いたこともない分野をいつの間にか始めていたのには驚きましたが、柔道部描いていた時とテイストが変わっておりませんがな。 でも、それよりもこれがドラマになると聞いて…

327 328 329

あまんちゅ 天野こずえ ★★のだめカンタービレ ●おチビさん 安野モヨ子

331 その他

330 龍の花わずらい

327 328 329 ★とめはねっ!三、四、五巻

326-35 ●女に生まれてみたものの。 菅野彰

この人は、「海馬が耳から駆けてゆく」がヒットしてから、こうゆう体験もののエッセイが増えた気がしますが、こう最初からエッセイに書くことを前提の体験物よりもご家族のことやご自分のことを書かれた海馬の方が色々破天荒で面白かったです。 ただ、今回の…

選挙

お祭りがあったので、知り合いと歩いていたら、知り合いが選挙活動のウチワを貰っていて、ついでに私も押し付けられた。(そんな感じだった) ウチワを渡した姉さんは、「本人がそこにいますので握手してもらって下さい」とのたまわって、本人は、そのウチワ…

気持ち悪い

今日、一緒に行った知り合いがコーヒーのおかわり自由券を持っていた関係で、普段は1杯以上飲まないアイスコーヒーを2軒目のコーヒーチェーン店を含めて4杯飲みました。 1杯はラテを含んでいますが、頼んでもいないのに出てくるもので、つい。気持ち悪さを我…

325-34 ★★★ブリジンガー 下

エラゴンシリーズ第3部の下。 1を著したのが17の時とは思えないような重厚な世界観と描写力に脱帽。 今、20代の半ばだと思うので、この1部から3部では、作者の人間としての知見も精神面でもかなりの差があってしかるべきかと思うのですが、そんなに感じない…