2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

26-6 ★トオル、君を忘れない

森徹のオリンピック 清水浩一森徹。モーグルの選手。長野オリンピックの代表になりながら、念のために受けた人間ドックで末期がんを告げられ、25の若さでこの世を去った。 7月に倒れながら血液検査では病気が見つからず、代表選考で見事オリンピック代表…

25

雑誌

24-5 閉経後

母のおかげで大量に病気の本を読むはめに。 私も精密だけどさ。

23-4 食べて治す高血圧

ヤマザキマリ

お願いランキングの土曜版を見ていたら、マンガの製造過程が紹介されていて、ヤマザキマリの写真が・・・いつの写真か知らないけど、萬田久子のような美女だった。あれでは、15歳年下のイタリア人(イギリス人っぽいらしいが)がプロポーズしてくるわけだ…

2 21-2燔祭(はんさい)の丘 建築探偵桜井京介の事件簿. 建築探偵シリーズ 完結

ネタバレ、読んでいない人は気を付けて。はんさいって、yahooに入れると漢字が出てきて助かりました。しかし、15年も読んでしまいました。 途中までは、建築ミステリーだったのに、最終巻は、もはや謎は謎でも主人公の謎・・・ 前巻から覚悟していたので、も…

21-1 そうだったのか!池上彰の学べるニュース 3巻

デパートのフリースペースに忘れて、取りに行くのが恥ずかしかったです。 なんとなく。

見たことがある気が

年末年始、ステキなテレビのおかげでテレビをたくさん見ている。 去年末、今年はやりそうなバンド、歌手のランキングを見ていた。 キャバ嬢だけのロックバンドとか少し変わったのを紹介していたのだけど、どうもゴールデンボンバーというバンドは、近くで握…

反省

別のブログで、脈絡なく自慢をぶち込んできた方がいて、ついカッとなって嫌味を書いてしまった。

16-20

雑誌2 マギ 最上の名医 7巻8巻

箱根駅伝

まだ、7区を見ている私。 最初2位だった日大がずるずる下に下がっていく。 大ブレーキというより、少しずつ落ちていったんだなぁ。 ところで、今回、気になったのが眉毛を整えている生徒が結構いること。 特にイケメンじゃなくてもやるんだなぁ。朝から晩ま…

15

雑誌

13-14

黒薔薇アリス 傀儡師リン

1★★バーレスク

アギレラが主役。 田舎娘がスターとして花開くストーリーで歌中心。 アギレラ人気で、いまだに映画館に入れなかったりする。 今日も混んでいたが何とか見ました。 声量があるというか野太くて迫力ある歌声で良かったです。

9-12

バクマン。1巻 雑誌2 再読

10-2

バクマン。キャラブック

9-1

神社の萌え新聞

4-8

●天使の心臓(ハート) 篠原烏童 ★雨柳堂 再読 雑誌

箱根駅伝

今年こそは、箱根駅伝ガイドを買おうと思っていたのに、忘れました。 しかし、面白かったですね。 1位の早稲田と2位の東洋のデットヒートも20秒差と凄かったが、最終的に城西が2秒でシードを落としたシード権争いは、本当にドラマでした。 8位のところ…

1-3

猫鍋 佐久間智代 その他2なんと、年始から持っている本を重複して買ってしまいました・・・ショック。 1億も数字1つ違いで・・・ショック。 今日は、早くも鉄道博物館がやっていたので、午前中に行ってきました。 少し開園過ぎていたので体験は一杯でした…