2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング

以前、44キロだが、300グラム単位では減ったり増えたりしている。 42キロがゴールなので、ダイエットとしては、かなり地味な部類。しかも、全然太っていないよって言ってもらいたい嫌味な感じがするのではないかとすら思うが、スタイルは物凄く悪い。 そして…

442-445

●砂塵航路 6巻 ●築地魚河岸三代目 ●とめはねっ! 再読

レコーディング

早くも後悔。公開できる食生活を送っていない。朝 すきやき一口(白菜、焼き豆腐、肉、卵を一口ずつ。胃が重い。)昼 お弁当(多分、普通の女性の半分ぐらいの量。これにペットボトルを持つと遠距離通勤では辛い。ピクルス、トマト、クルミ、スモークキチン…

440-441

雑誌 ワンピース 56巻再読映画26(6DVD) 本441(活字63)

439-63 ●他人を動かす質問

欲しい「答え」を相手から引き出す方法 内藤誼人

レコーディングダイエットを決意

二年前まで人生41キロが最高であった。 それが、しだいに42キロをさすことが多くなり、肺炎を機に40キロに下がったというのに、5月から半年もたたずに今は、44キロ。 食べる量が変わっていないのに、これはマズイ。 42キロを目指してダイエットします・・・…

437-438

★ワンピース 56巻 関東で探してなかったのに、大阪駅に複数あった。 とても面白い。 この漫画って、リアルな年齢設定がよいですね。 若そうに見える人も40近かったり、麗しのハンコック様まで29歳。 そして、オヤジがカッコイイ。 海軍の三大将など、並んで…

ドレスコード

美術館に香水瓶の世界を見に行ったのだけど、ドレスコードがあって、薔薇のアクセサリーをしていると100円引きだった。 シルバー価格の母など400円。とってもお安いですね。 先月は、日帰りで仙台に行ったり、1泊で名古屋に行ったり忙しかった。 明日も仕事…

435-436

嬢王 virgin 4巻5巻 もしかして完結? 前のシリーズは、周りの人たちの描き込みもしっかりして終わったけど、ちょっと寂しい終わり方だな。 前シリーズの人たちが出てきたから頁がなかったのかもしれないけど。 彩は、あの人と婚約したのか。どうしてそうな…

434★★テルマエ・ロマエII

ヤマザキマリ お風呂漫画というジャンルになるのだろうか。歴史漫画じゃないよね。色々しっかりはしているけど。 かなり面白い。 シカゴ在住で日本で連載する、時代だなぁ。 うちの方の本屋では、かなり熱く応援していました。 エンドロール一面、この漫画は…

431-433

★おとめ妖怪ざくろ 5巻 やさぐれパンダ 再読 おとめ妖怪ざくろ 再読

426-430

●マギ 3巻5巻 ●世界の果てでも漫画描き ヤマザキマリ ●はぴまり 4巻 雑誌サンデーのマギを読んでいたら、急にコウテイ国第八皇女レン紅玉に惚れてしまった。 今まで、この作品には興味がなかったのだけど、傲慢な敵国の姫として登場した彼女が、実は押しが強…

426-427

ワンピース 52巻 59巻

26 ●君が踊る、夏

小児がんの女の子の実話を元にした映画。 よさこいを踊りたいと願う女の子のために主人公は、よさこいダンスチーム「いちむじん」を復活させる。 普段見ないタイプの映画だけど、衣装とチームを提供している店の特設売り場で勧められて、つい見てしまった。 …

429-430

●黒薔薇アリス 水城せとな 4巻 書き足しのレオと遠子さんカップル?の「男は結果が全てだよ」「女も女も」には、笑った。 生きていない人が勝ち誇っている・・・雑誌

426-428

★★★らせつの花 最終巻 思えば、しとやかで気弱な美少女だった羅雪が二十歳になって、こんな逞しく強い女性になるとは、不思議なものだ。★★神様はじめました 7巻●お気に召すまま? 世界でいちばん大嫌い特別編日高万里この作者34なんだ。 このシリーズ、20年…

25 ★特攻野郎Aチーム

子供の頃、大好きだった海外ドラマが今になって映画化されるとは思わなかった。 もちろん、リメイク。 正直、キャストが好みではなかった。 そんなに面白いとも思わなかったのだけど、退屈というほどでもなく、終始Aチームの説明に心砕いているところが、新…

423-425

●ドゥ ダ ダンシング 鯛子のキトリ、やりすぎ。●ワンピース 57巻 56巻売っていない・・・ レジに全巻置いているところが多くて取ってもらうのが気恥ずかしい。 57巻には、海賊女帝のハンコック様の戦闘シーンが多くて良かった。 私も思いきった我がままを通…

420-422

●ワンピース 53〜55巻 テレビでチラッと見たボア・ハンコックに惚れた。 そこだけ読む私。 「わらわが美しいから」は、映画プロミスの「この衣の下を見たい者はいるかしら」に次ぐ言ってみたいセリフ。 でも、一番言ってみたいのは、「お前達は先に行け。こ…

418-419

★ちはやふる 戦国BASARA

22-23-4-5風が強く吹いている(DVD)

2回見ました。映画館でも2回見たし。家族にも勧めました。

24-6 トイ・ストーリー1(DVD)

映画24(6DVD)本417(活字62)

21★ベスト・キッド

ウィル・スミスの息子とジャッキー・チェンの競演が話題。リメイクらしいけど、元の方を見たことはない。この映画を見るに当たって私は二つの勘違いをしていた。 一つは、母からエディー・マーフィーの子供が出ていると聞いたこと。 もう一つは、ジャッキー…

415-417

●Come on! Boys & girls 藤井みつる 伝説の秘書の話なんだけど、主人公の顔は山田圭子の書くキャラに似ている。帝の至宝 再読●子爵ヴァルモン 1巻さいとうちほ

410-414

★★帝の至宝 2巻 3巻出るのが来年の夏って遅すぎませんか? こういうタイプのマンガは、ちゃっちゃと出すべきですよ。 しかし、この本に対する中華世界がいい加減っていう批判が書評に多いのに驚きました。 ララDXの新人が書いたファンタジーに本格中華(料理…

408-409

★★最強の天使ニシテ最愛の悪魔 5巻 中貫えり ★★★きらきらDUST かまたきみこ この人の絵にしては、グロい宇宙人と思っていたら、別の人がついていたのですね。 ブラック・リネンの話が好きです。 死者の大学の1話目も入っています。

着ぐるみ

今日、出かけたら、龍のキャラクターが駅で記念撮影を行っていた。 多少、駅内の冷房が流れてくるものの、改札の外は、それなりに暑い。 人が途切れると、付き添ってチラシを配っているお姉さんが、龍の鼻に向かって(恐らく、そのあたりに中の人の顔)、「…

405-407

★そこをなんとか 4巻 ●こち亀 ●天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜

403-404

金剛番長 2巻 再読 雑誌