2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の果てでも漫画描き ヤマザキマリ ジーザス 砂塵航路10巻転倒して、結構な怪我をしまさた。 腰の肉がえぐれて、膝を強打して歩行困難に。 最初のうちは、会社に遅刻しないように走ったりして、わりと痛くなかったのに、どんどん痛くなって、熱も出るし大…

7 三銃士 王妃の首飾りとレオナルドダヴィンチの飛行船

突っ込みどころ万歳。 あんなところに付けられて、あんな高さに登っただけで死ぬよ、とか。 海に落ちる前に死ぬよ、とか。 飛行船って時代、いつだよ、とか。 でも、派手でスピーディで比較的短いので、とても楽しかったです。 女性は、美しくしいし。ミレデ…

メイドのいる喫茶店

メイド喫茶ではないが、店員の衣装がメイド服なんだが、あれもメイド喫茶だろうか。 喫茶店に入ったら、隣の席が作家の打ち合わせだった。 正確には、それ系の専門学校の先生と生徒で、生徒を先生が知り合いの編集に紹介していた。つい、一時間半聞いてしま…

309-317

聖お兄さん たまにキリスト教と仏教徒に命を狙われないか心配。 マギ 可愛い紅玉の巻が終わり(ギャグパートだったが)、白龍ヘタレ編でした。 Jyu jyu 獣従 シビアな巻だった。花の騎士のせいで、お兄さんが殺されたせいで後を継ぐ妹かぶりだと思ったが、ま…

まだやっている 僕の魔界を救って

7月中旬だったろうか、私は、コブリン0しか持たないレベル1の魔王であった。司令塔なんてダンボールだった。 今や大魔城に住まうレベル84の魔王だ。同じ頃に始めた魔王たちに比べると出世は遅いけどね。 人間界の門をグルグル回して、新マップまでにかなり…

306-308

レディ シノワズリ ハツあきこ 純潔のマリア 2巻(もやしもんの作者) やさぐれぱんだとたまご ・・・やさぐれパンダ、好きだ〜

303-304

百年恋慕 二巻 二巻にして最終巻。魔女と王子の恋愛もの。甘い話は、加減が難しいね。 こういうのって、読み切りが人気出て連載になったりするから、新人作家だし、やりっらかったみたい。二巻目で二年かかってるし。 確かに、読み切り時点でカップル成立し…

305-22天地明察

二年かかって図書館の順番が回ってきました。 冲方丁の小説って、あまり読んだことなかったけど、ライトノベルのイメージが抜けなくて、最初のあたりは、困った。 しかし、かなり面白い。 小説がどこまで正確かはわからないけど、思っていたのとは大分違って…

医者通い

先月、耳鼻科と眼科と歯科と皮膚科と整形外科と消化器外科と婦人科に行った。 概ね老化で、四十代前半は、そうですよと言われましたが、三十代後半のつもりだったので大ショック。 デパートの若い男の店員にもお母さんって言われたし。 藤原紀香より年下なの…

旭山動物園

先月、親戚に会いに行くついでに旭山動物園に行きました。 二時間で見終わるけど、楽しかったです。 ただ、1番大事にしていた金のイヤリングを片方落としてしまって。 このイヤリングだけ以前も落としたことがあって、十何年前に新しく買い足して、片方余っ…

299-302

炎の月 ちゃんねるはそのまま その他 雑誌