2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

282-284

ビースト オブ イースト 4巻 山田章博 この作者は、5年に1冊ぐらいしか出さないのですよと、前巻の時にタラタラ文句いったら、病気らしいのでとお知り合いの方からコメントをいただきましたです。 絵柄は、ともかく、ストーリーが1〜2巻のクオリティから、…

278-281

アダマス 拝み屋横丁顛末記 クオ・ヴァティス 雑誌

273-277

結界師 最終巻 特装版 終わっちゃったなぁ。 ちょっと病んだキャラが多いんだけど、重厚感のある独自の物語世界が良いね。ネタバレ 何せ、歪んでいる夫婦が多いよね。 主人公の両親は、3人も子供がいるのにほぼ別居だし。 でも、いろいろ考えると結婚生活20…

6 ★★カンフーパンダ2

3Dで見ました。 一番の衝撃は、ポーの育ての親がダチョウだったこと!サギだと思っていた。母は、ペリカンだと思っていたらしい。 前作で、師匠がアライグマではなく、レッサーパンダだったと分かった時と同じぐらいの衝撃。 話のまとまりとか構成は、前作の…

5 ★★カーズ2

2Dの方で見た。 007を車でやった感じで面白かったけど、日本のシーンを削って1時間半ぐらいにすれば良かったのに。 ローマは綺麗だった。 車なだけに敵役の動機も特殊な気がするなぁ。あれって子供よりオヤジの方が共感するかも。女性は、共感しないかも。そ…

そこはかとなく不幸だった

嫌なことが一杯あって、なんとなくブログ更新をやめていた。 どれも小さいことなんで、年取っていったら、もっと嫌なことが一杯おこっていくんだろうけど。 全部、書くのは、しんどいので、とりあえず1つ書くと、出入りの営業が私のことをずっと年上だと思…

268-272

Belive 1〜5巻 文庫版 槇村まもる懐かしいな。でも、最後まで読んで、何で自分が買わなかったか思い出した。 ラストがすっきりしないんだよ。 すっきりすると言えばするんだけど、婚約したはずの東洋とはどうなったんだよ、とか、マネージャーと平井さんのこ…

267

コンシェルジュ プラタリナだったかな、新シリーズ。 心理士が客の気持ちを読んで解決というのは、前のシリーズの主人公より万能感満載で違和感あるけど、まあまあ楽しんでいます。 今回、前シリーズの漫画家カップルも出てきたけど、先生、もうサキさんとは…

265-266

雑誌 そやさんのトッペンカムデンの続編が。 ローラが年とってないから、あまり前シリーズから時間たっていないみたい。 その方が嬉しいな。おばさんのローラとか、おじいさんのレジーとか見たくない。 エルファン大臣の姪が主人公。 エルファンのことが好き…

250-264

ワンピース50巻-63巻 やっぱり、面白いですね。 縦糸と横糸がしっかりしているというか、いくつものストーリーがあるわけだけど、こことここが伏線になっているのね、というのが最終章になって、どんどん集約されてきている。 今まで飛ばし読みしていたので…

245-249

最強の天使ニシテ最愛の悪魔 ・・・小学生から始まったのに、麦子が高校生?で妊娠するかもなんて話になるとは。 もう、子だくさんになるという結論は分かっているけど。 確か19で結婚するんじゃなかったかな。 20年ぐらい前に出たシリーズによると。 バクマ…