浜口京子選手(レスリング)

世界選手権。いくらなんでも、あんな素人が見ても間違えようのない誤審。可哀想すぎる。
銅メダルもわずかな隙で逃し、五輪枠も保留。
あまり感情を表わさない京子さんが、試合後なんども肩ひざをついて座り込むんでいたのは本当に可哀想だった。
その後、オリンピック出場をかけて、コーチとスパーリングをしていたというのは健気だ。
この子、性格いいよね。「さんま御殿」にアニマル浜口と出ていた時にそう思いました。
あのお父さんが酔っ払って玄関で寝込んでいると、お姫様だっこをしてベッドまで運ぶというから、普通のお嬢さんではありえないですが。
娘にやめて欲しいことで、アニマル浜口が「京子は、水道の蛇口を強く締めすぎるんですよ。女房がトンカチでコンコンやって大変なんです」「京子は、カーテンを引きちぎるんですよ。カーテンが半日もたんのです」とか、言っていたけど、あのお父さんをニコニコして許してあげる京子さんは、大人だ。