土曜日に

スターダストを見ました。
結構おもしろかったのですが、主人公がなんとも嫌な奴でした。
途中、かなり眠くなってしまたったので(映画が退屈だったわけではないのですが、両隣も熟睡していました)、見逃したところがあるのかもしれませんが、イケテナイ君だった主人公が急に格好良く、強くなる理由が分らなかった。
そして、イケテナイ頃も小心なくせにこズルイ感じでしたが(*1)、豹変してからも目の前で人が(しかも身内。知らなかったのかもしれないけど)無残なことになっているのに隠れている卑小さを覗かせて不愉快でした。
最初から、したたかな二枚目で、隠している小心さを恥じるみたいな葛藤なんかが描かれていれば、人気のある脇役にはなれたと思うのですが。

(*1)弱っちい上に、女のことで仕事クビになっても態度を改めずに女の前で見栄を張って、星を獲ってくるって約束したからって、どう見ても若い美女を鎖につないで引き回すっていう・・・