まだ落ち込んでいます

落ち込んでいますが、フィギュアを見ました。
正直、高橋大輔の八の字ヒゲは如何なものかと思いますが、今や日本男子の中で頭1つ抜け出した印象ですね。
何年か前に織田信成と日本代表を争って(オリンピック代表争いだったと思う)、採点ミスやらなんやらで微妙な感じで選ばれた後の特番だっと思うのですが、「ああなったのも圧倒的な差で勝てなかったため、誰もが納得する演技をするために陸トレ嫌いの高橋選手が練習をするようになった」という描写があったんです。
何だか、あまりにも言い訳がましいと思ったのですが、その後のあまりの成長振りに「こいつ、本当に練習さぼってやがったのか」と驚きました。あの年で急成長するって、どれだけさぼってたのかと(笑)
楽しみな選手です。