163 164 165 166

★★★群青学舎 入江亜季 3巻
将国のアルタイル
こばと 2
●よみきりものの… やわらかくて グ 竹本泉


最近は忙しくて、自宅では、ほぼ死んでいます。
でも、今日は久しぶりの土日休日!!
母にしらすパスタを作ろうと思いました・・・実際には、じゃこパスタに。
パスタを茹でている間にじゃこを電子レンジでもどし、
ミニトマト1つを4つぐらいに切って、ニンニクスライスをオリーブオイルで炒めます。
パスタは、炒めるので少し早めに上げ、ミニトマトをフライパンに入れ、パスタを入れ、油を足して、じゃこを入れて、醤油をたらして終わり。
あれば、刻んだ鷹の爪と大葉を入れたかったところ。
でも、しらすのパスタ自体は、イタリアの料理らしいです。