実は、いろいろあったけど

新しい職場になってから、相当つらい日々を送っています。
去年の目標は老けないだったけど、今年の目標は、死なないです。
おかげで、ブログを書き込む暇もありません。(漫画を読む暇は、遠距離通勤なので有ります)
それでも、休みの日には、花見も行ったし、酒蔵見学にも行ったし(お土産は勿論、酒!職場には持っていけなかったけど)、鰯がメイン料理の飲み屋が超高級化していたという驚きの事実も知ったし(鰯料理一皿千円。鯛より高い)、喫茶店では、外国人が日本語レッスンを受けていて「じゃあ、というのは、バイバイぐらいの意味で、邪魔とは違うとか」”じゃ”についての講義を三十分ぐらい聞いたし(安全の問題か、喫茶店とかで外国語の家庭教師を受ける人って増えたけど、そんなレッスンでいいの?俗語だよね。「それでは」が「それじゃあ」にくだけて、「じゃ」とか「じゃあ」とかになったのではないかと思うのだけど)、色々書きたいことは多々あったけど、毎日十二時に帰って始発で出かけるような生活で、それで、こんな待遇で、もう軽く死にそうだけど、死んだ方が楽なんじゃないかなって、人生について考えたりしていて、とてもブログを書く余裕はありませんでした。
この間みたばかりの上野動物園のリンリンの訃報には驚きましたが、パンダが死んで記者会見という事実に(リンリンをパンダと見下しているわけではありませんよ?パンダとしてはリスペクトしています。)、私は死ぬほど働いて、バイトと変わらないよと又又ブルー入ったりしていました。
私も人生終わりの方が短いと思うけど、やりたいことも覚えたいこともまだまだあるし、読みたい本も多すぎるし(漫画じゃないよ)、本当に時間がなさすぎる。
宝くじが当ったら、絶対ひきこもる。
人生には、働いている暇などない。