10-9 ★★★アフタースクール

大泉洋主演のミステリー?映画。
とても面白かったですが、後、1回ぐらい見た方がすっきりしそうです。
エンドロールで油断していて・・・
伏線が一杯なので、飽きることはないですが、気を抜くと分からなくなるかも。
大泉洋も台本を一回読んだだけでは分からなかったとのことですし。

大泉洋は、やっぱり演技が上手。
なんというか、わざとらしくなくしようとして、わざとらしくなってしまう人、とか、そういうのを演じるのが上手。
他の役者もいい味だしていました。
大泉洋のコメントで、ねずみ男より、ずっと難しかったという言葉がありましたが・・・それは、そうでしょう。
ねずみ男は、コスプレですからね。

そういえば、鬼太郎の続編映画もそろそろ公開でしたね。
映画として、それなりに楽しめる作品とは思いますが・・・もう、あの作品は、ストーリーとか特撮とか置いといて、とにかく美形のコスプレを楽しむ映画!!!という位置づけです、私の中では。
ウエンツ君は、しゃべらなければいいのに的なことを子役にまで言われるような人ですが、子役も認めている?ように、綺麗な顔をしていますから。幻想的な鬼太郎が見られるとは。でも、原作ファンが許せないと言ってもかばえません。