薔薇の季節

長い間、憧れていた京成薔薇園にとうとう行ってきました。
思ったより広くないけど、世界でも有名というだけあって(新種も随分、発表しているらしい)、実に素晴らしい薔薇園でした。種類もとっても豊富。
でも、薔薇の種類って、その美しい形態で覚えるというよりは、名前のインパクトが強い。
チャッピーって、犬?しのぶれどって、何か言葉が続きそうよ?るるって、何故に?
ダブルディライトって、何かの技みたい・・・ダブルーディライト!!!
各国王室の方々のお名前や有名人の名前も多いけど、音楽家の名前も多いみたいですね。ずばりブラスバンドリオのカーニバル(サンバだったか?)ってのもありましたけど。
レオナルド・ダ・ヴィンチモナリザもありました。
サマーレディも美しかったけど、ダークレディって・・・
コーヒー関係の名前も多かったけど、一番受けたのは、サンタという薔薇(サンタクロースだったか?)とココアというバラを掛け合わせたバラがコーヒービーン

外にあるレストランも美味しかったです。
結構、高級な感じなのですけど、有機野菜の美味しさに感涙。
でも、出て改めて看板を見たら、手作りパンの店って・・・ハンバーグにライスをチョイスしちゃったよ?