21-20 ★ダークナイト

バットマンの新作。
すごく怖かったです。
評判が良いだけあって、良い出来でした。
でも、長すぎね?
ストーリーがとにかくよく練られていて、
大どんでん返しも多くて、スピーディな展開で、
あきはこないんですけど、怖いんだもん。

又、ジョーカーのあのメイクが、がくブルです。
彼は、この撮影の後に若くして亡くなったので、これが多分、遺作。
(撮影途中の新作が代役で完成されると、そっちが新作に)
演技も上手だし、ジョーカーの方が主人公のブルースより目だっていました。
デントも目だっていたから、ブルースちょっと影薄い。

デントは、バットマンの原作では、古い敵役なんですね。
前の「バットマンヒキンズ」も覚えていないし、
完全に単独の作品として楽しみました。
でも、これだけでも十分ですね。ストーリーに深みがあるし。

ところで、ジョーカーの俳優は、28才で亡くなったのですね・・・
てことは、ジョーカーやっていた時は、28歳以下なわけ?
・・・・・・うそ。