22-21 ★ハンコック

スーパーヒーローでありながら、その態度の悪さで嫌われ者のハンコックをPRのプロがイメージチェンジを図る。

ウィル・スミスが役にはまっていて、とても良かったです。
でも、切れ者のPRマンが利用価値のある主人公を自己利益のためにイメージアップしようという話なのかと思ったら、
PRマンは、損をしている命の恩人を捨てて置けない、とっても良い人でした。(ちょっと無能っぽいけど)

後半の急展開があまりにもとってつけた印象なので、
てっきりアメコミ作かなんかで、私の知らないアメリカでは誰もが知っている設定があるのかと思っていたら、全くのオリジナルで、
そのとってつけた展開が批評家に非難されているとのこと。

・・・でも、なんだか面白かったです。
後半の設定は、本当にとってつけなのだけど。