25-24 ●容疑者Xの献身

ドラマ、ガリレオシリーズの映画化ですが、ドラマ見損ねました。
原作は読みました。
原作、読まないで行った方が面白かったかもしれません。
探偵ガリレオこと湯川教授が福山雅治、相手役の数学教師が堤慎一という、明らかに原作より美しい対決でした。
この数学教師がイケメンすぎるという批判をネットで聞いていたのですが、
私としては、映画化するなら、ある程度美しい方が良いと思います。
むしろ、この二人よりダンカンの役に思いっきりイケメンをもってきていただきたかったです。
それも金の臭いのするハンサム。
二時間二十分は長いと覚悟していましたが、結構、すんなり見る事ができたし、面白かったです。