28-27 ★センター・オブ・ジ・アース

ヴェルヌの小説を基にした3D映画。
ストーリー的には、ご都合主義だけど、アトラクションとしては楽しい。
でも、割引がきかず、尚且つ+200円。
映画は、普段日曜でも割引で1600円にして観ているので、
2000円払うならディズニーランド行きたいんだどと考えてしまった。

そういや、この間、ディズニーシーに行ったのだけど、
センター・オブ・ジ・アースのジェットコースターに乗った時に前に乗ったカップルの男性の方が帽子を脱ぐことを拒否して(理由は聞こえなかった)、
係員に「飛んで後の方にぶつかると困ります」と言われて脱いだものの、
乗り物が走り出したとたんに帽子をかぶったんです。
理由は分からないが、かつらにも見えないし、
後ろに乗った私としては、ジェットコースターより怖かった。
(この乗り物のスポンサーが生命会社なのも怖かったけど)