2 ★ヘルボーイII ゴールデン・アーミー

ヘルボーイの続編。
Iがよっぽど評判が悪かったのか、やっている所が少なくて大変でした。
でも私を入れても4人しか入っていなかった。
みんな、そんなにヘルボーイが見たくないのか。
地獄から来た赤ん坊が成長したのがヘルボーイ・・・地獄から来たからヘルボーイどろろんエンマ君みたいなネーミングセンスも(子犬の頃、小さかったからチビみたいなのも先見の明なさすぎ)何故かチョンマゲしていることも、20歳ぐらいの見た目設定(実際は違う)なのに完全なるオヤジなところも、周りのキャラも、なんか随所にアメコミくささが充満している、ソコソコ面白い映画なのに。

今回は、魔界の王子と戦うのですが、魔界の王子も王女も白塗りしているみたいで、見た目がデトロイトメタルシティのクラウザ様みたいで、ビジュアル的に私の笑のツボを刺激しました。
王女様のドレスは素敵でした。