水玉寿

買ってから、一ヶ月ほどですが、花が咲きました。
でも、本当に意外性の連続で、花が咲いたの一言ですませて良いものかと。
まず、最初から蕾がついていたので、それが膨らんで咲くものと思っていたら、茎がヒョロヒョロ伸びに伸びて、そこで花が咲くものと思ったら、花の蕾と思ったものが分解するようにして葉っぱの形に残っていって、先端はどんどん伸びていくので、花は先端だけで残りは葉っぱなのかと思ったら、下の葉っぱが咲いて・・・え?お前は、花だったのかい?ってことで、茎の先の下の葉っぱから咲きだして、今、2つ咲いています。
これ、文章じゃ絶対、分からないですよね。
最終形態に達したら、画像のアップを考えてみます。