52 53 54

★★★群青学舎 4巻 入江亜季
新人離れした完成度というウリでしたが、テイストは1970年代の少女漫画。
(確か、その辺の少女漫画のパロディとして誕生した作品だったかと。)
絵、ストーリーともに完成度が高くて良い作品です。


★★私の血はインクでできているのよ 久世番子
暴れん坊本屋さんという本屋エッセイ漫画で人気が出た人。
この作品もエッセイ漫画。
というか、この人のストーリー漫画は売れていない。
ああいう絵も書けるのにコメディタッチな絵ばかりで気の毒と思うのですが、エッセイ漫画のクオリティの方が断然高いので、いたしかたなし。
そもそも漫画家で食べられなくて、本屋でアルバイトしているところから、暴れん坊本屋さんが生れているわけだし。
思わぬ作風でも人気が出て良かった、良かった。(上から目線)
べすへんという雑誌のサイトで、まだ四コマ漫画が見られると思います。


●ロビン 1巻 中山星香
ちょっと、言いたいことがあるのですが、今度かきます。