風邪で

声が出なくなりました。
昨日、眼科に行く予定だったのに耳鼻科に行きました。
よく考えれば、耳鼻科は午後もやっているので、眼科を先にして午後から耳鼻科にいけば良かったのですが、朝、全く声が出なくて痛みもひどかったので、耳鼻科に行くことしか考えられませんでした。
そしてら、今日には、声が大分出るようになり、眼の痛みが復活。
私、土曜は基本的に休みではないので、平日も休みじゃないしで、眼科に行くタイミングが一ヶ月は先に・・・もう既に一ヶ月待って昨日行くはずだったのに。
今まで、失明するぐらいの勢いで眼の異常を訴えてきましたが、機能的にには障害が今のところ見つかっていません。
でも、検査で構造的に異常が見つかっているし、自覚症状的にもあるので、ゆっくり構えてもいられないので、なるべく早めに通院を再開したいものです。

高校の時に眼が悪くなってからというもの、読書量は落ちるし、勉強は集中できないし、眼が悪いということは、色々人生を変えてしまうのではないかと思いますね。
世の中、眼が悪い人の方が多いですけど。
レーシックやりたい。