ピアノ

先日、又、梯さんのコンサートに行きました。
今度は、ヴェートーベン。
相変わらず、超絶技巧でしたが、指の先を切った手袋をしていたので、指を痛めているのではないかと心配です。
アンコールも2回弾いてくれましたが、2回目が終わるや否やピアノの蓋をパタンと閉めてしまったので、相当無理をしていたのではないかと。
(彼は、アンコールが3回以上、30分以上にわたって弾くことが多い気がするので)
まあ、ヴェートーベンは、疲れますから、杞憂なら良いのですが。
今回は、一番安い3階席だったのですが、かなり前の方で、しかも2階3階は1階を囲んで見下ろせるような造りなので、逆に良かったです。
奏者側のかなり前の方だったので、指の動きが全て見えました。
ピアノに映る手袋から出た指先がフェレットが遊んでいるみたいで可愛かった。(どんな感想)