15 ★★アマルフィ 女神の報酬

限りなく★★★に近い★★でした。
ただ、ミステリーなのもあって、1回見れば充分なので。

織田裕二主演の映画。
イタリアの観光地を舞台にしたミステリーで、風景も美しく、ストーリーも良かった。
公務員をやらせれば織田裕二と言われつつある?だけあって、織田裕二の存在感は流石でした。
天海祐紀が大根だとか、織田裕二が暑苦しいとか言わずに、ミステリー好きは、見て欲しい。
しかし、大どんでん返しと謳ってしまう時点で、オチが読みやすくなるのも確かで、それで副題でミスリードしているのかな、と思いました。
ミステリーでネタバレは、最大のタブーなので、この辺で。
ちなみにアマルフィは、地名で、ギリシャ神話の女性名が元になっています。