357 358 359

★キャリア こぎつね きんのまち 2巻
キャリア こぎつね きんのもりの続編。
トイレのはなこさんの作者。
この方は、谷地恵美子さんの隣人で、もう1つ隣に同業の漫画家が住んでいて、毎日お昼や散歩を一緒にするのが日課のようですね。
察するところ、三人とも独身で、20年ぐらい、そういう生活をして、尚且つ家のローンが終わっている模様なので、きっと老後までこういう生活をするつもりなのだろうとかなり余計な推察をしている。
いや、そういう生活もいいな、と思って。
私は、結婚願望がないけど、たまに老後が寂しく感じるので。

●レッツ!古事記
借りたのだけど、不思議な作風。
作者は、五十川イツ子とか、そんな感じだった。
大学で古事記は修めたのだけど・・・間違ってない、でも、同じだと思えない。という、不思議体験でした。
ノリを変えると、あーいう感じになるのか、うん。
レトロなギャグ調という感じ。伝わるだろうか。

●漫画 本居宣長
どっか、地方の委員会かなんかが作ったローカルな漫画。