27 ●カイジ 人生逆転ゲーム

特に悪いことをしたわけではないけど、人生負け続けたせいで借金を負った人間達が半ば強制的に借金チャラをかけて豪華客船でゲームをさせられる。
なんか、いろいろと心が痛い設定だった。
頭脳戦とも言えるゲームの駆け引きに命がかかっているわけで、緊迫感が生れるのは当然なのだが、あんな違法な状況に置かれて、それでも相手のルールを信じて人生を賭けるなんて、よくやるなぁ、と思った。
きっと、原作は、物凄く良く出来ているのだと思う。じゃなきゃ、あんなに売れるはずがない。
しかし、私は、色々心が痛くなりそうだから、読まないよ。
とりあえず、私だったら、自由になったとたんに、警察にあの団体を訴えるもんなぁ。原作だときっと政治的裏づけがあるのだと思う。
やっぱり、漫画原作映画の見方というものは、先に原作を読んで、突っ込みながら映画を観るというのが正解なのかもしれない。
あ、藤原竜也は、いい俳優ですね。