姉いわく、ミッキーの持っている縫ぐるみらしい

先日、ディズニーシーに行ってきました。
天気が良かったわりに、まあまあ、すいていて、クリスマス気分も味わえて、とっても満足。
結果として、今回、一番並んだのは、キャラクターの出てくるレストラン。
一時間待ちでした。中に入っても、タイミングが悪くて、ミッキー待ちを一時間してしまった。
高いし、別にぬいぐるみと写真なんか撮っても、と思いながらも、1度ぐらいは入ってもいいかもね、と冷めたテンションだったのに、大興奮。何故かニ巡しても回ってこないミッキーにイライラ。(入る前は、ネズミなんてと悪態をついていたが、ディズニーリゾートに来ている時点で負けている)
あれは、盛り上がりますね。
プルートとミニーとミッキーと写真を撮りましたよ。
他の乗り物は、多くて40分、たいては15分待ちぐらいで乗れました。
タートルトークとか、どうなっているんだろう。

今回は、やたらテディーのようなクマの縫ぐるみを持っている人が多くて、ほとんどの人が持っているのかと思うほど。
そして、これが今年の一押しアイテムだと察した私は、何のキャラクターかも知らず、クマがサンタと写真会をしている近くにいた係の人に「クマの専門店は、どこですか」と聞きました。(看板が出ているのに、分かりづらかった)
おそらく、Myダッフィーを持ってきている人もいる中で、クマよばわりしたのは、私ぐらいだと思いますが、お兄さんは「クマですね」と冷静に対処してくれました。
(プーさんの近くで聞けば、ぷーさんの店に案内してもらえたことでしょう。)
そして、この店は、なんと入場制限があったのでした。
着せ替えとかも売っていて、ぬいぐるみを買った人は、季節ごとの服も買い求めたりするらしい。
このクマは、何者なんだろうね、と友人と話ながら大量にお土産を購入した私ですが、姉が言うには、タイトルの通り。