明けましておめでとうございます

晦日、予定がうまくいかず、新年の先行きの暗さを感じて陰鬱とし、宝くじにも外れて、どん底の気分になる、毎年、それを繰り返している私のブログにようこそ。
今年もどうぞ宜しく。(そんな宜しくのされ方しても・・・)

あえて確認していませんが、毎年、毎年、ネガティブな挨拶で新年のブログを書いていると確信しております(毎年、宝くじに外れているから。)、私のブログにようこそ。(何故、繰り返す。)
私の友人なんかだと慣れているのですが、私は、どうも宝くじに人生設計の大部分を依存しているせいで、宝くじ当選発表前後の躁鬱が激しい。
・・・初夢くじを買わなくては!(懲りていない。)
一生かけて一億使えば、いつか一億当たるかも。(意味がないどころか、マイナスだよ。)

仕事を辞めたかった去年、宝くじを買う枚数がどんどん増していきました。(いっそのこと競馬でもやった方が確率が高いんだろうか。)
最近は、高額当選しても生活を変えない人が多いという中、5千万で辞めると周囲に言い過ぎて、本当に当たったら失踪しなきゃいけない自体。(仕事辞めたら、当たったのもろバレ状態なんで。)
年末に会った友人に「これで会うのも最後かもしれないと思うと名残おしいでしょ。」と言っておきながら、大晦日、当選番号を見て「新年会やります。今年も宜しく。」とメールする始末。
人間、若いだけで最悪の事態ではない!と悟った分、年をとるごとに事態が悪化しているわけで・・・そうだ!初夢くじを買おう!(京都に行こう!のノリで。)

という、大人気ない理由で落ち込んでいるので(ある意味、大人の事情だけどね。)、当分、生存報告程度の書き込みしかなくても気にしないで下さい。(読んでいる人、あんまいないけどね。)
現実逃避で書き込みが増える可能性も否定は、出来ない。(気分屋)

ところで、1日になってから書いているのに、何故か、日付が31日なんですよね。
年末うまくいかなかったのに、年始もうまくいってないよ・・・しくしく。