箱根駅伝

箱根駅伝の特番が結構、やっていて、今、見ても感動できます。
石田選手は、疾走している時は、風を受けてオールバックのようになっていますが、スタジオに来て前髪下ろしていると本当に若いですね。
そして、美形。彼は、最後の最後まで全力を出し尽くす姿が良かったです。
夕方のもう1つの箱根駅伝も見なくては。

徳光さんは、毎回、無料で勝手に実況し、ついには、その徳光さんを取材するカメラがやってくるという、面白さ、いや凄いです。マジで。
石田さんのご両親も涙ながらに応援されていて、やはり去年のことがあるので、こちらも感動しました。
去年、石田選手が倒れた姿ってテレビで見た覚えがないのですが、歩いたりせず、いきなり残り1.5キロのところで倒れたのでしょうか。
それは、それで全力を本当に出し切る人なんだなぁ、と思います。
今回の走りも余裕を残していなくて、「余力を残してことに当たる人」があまり好きでない私としては、好感が持てました。
でも、余力の計算を間違って余力がなくなると、箱根では襷が途切れるわけで、そこはケースバイケースなわけですが。
悪い順位で襷を受け取って、無理をせざるを得なかったのが去年の石田の状況だから、チームメイトも「お前だけの責任じゃないから」って言ってたんですね。
人は、それまでの失敗や後悔を取り戻すために人生の大半を使ってしまうこともあるという某作品のキャラクターのセリフは、全くその通りなのですが、
若いと修正も早く出来て良いですな。一年は、辛かったと思いますが、ご両親もつらそうでしたし、本当に良かった。