2 ★★アバター

本格的な3D映画、アバターを見ました。
パンドラ星の亜熱帯風の美しい自然を堪能でき、思ったより面白かったのですが、3時間ちかくというのは、ちょっと長すぎでした。
翼竜がいっぱいでてきて、とても満足だったのですが・・・繰り返すけど長すぎ。
あちこちから寝息が聞こえるし、トイレに立つ人も多かったです。
以前なら遊園地のアトラクションで20分もなくても二千円とかとられていたし、少し前でもこれだけ金のかかった3Dなら一時間しかなかったりしたものですが、この値段(+300円)で、これだけの超大作を見せてくれる時代になったんですね。
でも、この大サービスは、家族連れが敬遠するし、もったいないですね。


来週なら見たい映画がいくつもあるのですが、友人と意見の合う映画が「かいじゅうたちのいるところ」と「アバター」しかなくて、
私が前作をまさかの着ぐるみ映画とか言ったせいか、友人が「アバター」を押してきまして、3時間と気づいて慌てて確認の電話しちゃいましたよ。
それでも「アバター」といわれたので、「マジ?」って聞き返しちゃいましたよ。
でも、結果としては、アバターの方が良かったですね。
翼竜が出てくるし、翼竜が飛んでたし、翼竜が可愛かったし。
3時間ずっと翼竜が飛んでても構わない。
ストーリーはあるものの、遊園地のアトラクション的な感覚の作品で、時間をあまり感じさせませんでしたね・・・でも、長い。
やっぱ、映画のベスト時間は、1時間半ですよ。(持論)