大阪探訪記5 食べる2

4日目(私の感覚では3日目だけど)朝・・・例によって抜く。

4日目 昼・・・2日前の有機野菜の店の土日スペシャルランチを食す。
仔豚のステーキに玉ねぎが乗せられて、有機野菜がたっぷり添えられていました。
これが豚かと思うほどの繊細な美味しさ。こんな美味しい豚を食べたことは、ない。
牛肉のステーキにも匹敵するような甘くとろける肉質は初体験。
上に乗っている玉ねぎもシャキシャキしていて美味しかったです。
これにミネストローネが付いて千円。
しかし、ここの店主とは反りが合わない。
夜も2,000円でディナーを好みの食材と調理でやってくれるらしいんですが、うまく意志の疎通ができそうもないので断念。