13 ★鉄拳

多くの人から評価されない映画であろうことを百も承知で鑑賞。
ゲームは一切やらないのだが、ゲームの実写化のチープ感がたまらなく好きなのだ。
昨日見るつもりで出かけたが、電車が一駅で止ってしまったので、出直した。
しかし、6人しか人が入っておらず、しかも40代以降から10代まで1人で来ているディープな面々であった。
感想といえば、しっかりと格闘していて、なかなか面白かったのですが、トーナメントの勝ち上がり方が全く分からなかった。あの人まだ負けてないのに、あの試合準決勝じゃなかったはずなのに、何で、もう決勝?みたいな。
実質1時間20分ぐらいの映画だったので(よく考えるとドラマとたいして変わらない。むしろスペシャルより短い)、カットされまくったテレビ放送の映画みたいになっていました。
途中で、波乱があって試合のルールが変わったりもしたので、私が理解できなかっただけで、ちゃんと辻褄あわせてあったのでしょうか。うーん。
そして、主人公がメチャクチャ透明感のある美形なのです。彼、ナイス。
ゲームの絵ぐらい、ちゃんと知っていたら、さぞ面白いだろうと思って、家に帰ってから確認したのだけど、仁って、設定も顔もラースの方に似ているのですが。
彼は、本当にイケメンでした。
その一方で、女性陣のとんでもコスチューム(亀甲縛りみたいな)は、正確に再現。
あれでアクションするのは、無理がありますよ。
パンフレットを読んでいたら、モデル出身の女優がコスチューム見て、ギョッとしていたそう。外国人だから、抵抗なく着ているのかと。ニーナさんには、同情します。下着姿もあったし。
クリスティーナは、原作と違って白人だったのですが、綺麗な人でした。仁と並んで本当にゲームっぽい綺麗な顔。
コスチュームは、彼女もなんでしたが。
仁は、本来、硬派なキャラだそうですが、結構、女性にだらしなく、映画全体、そういうシーンや設定は多かったですね。
主人公もヒロインも結構、人殺していたし。ヒロイン(主人公に他のガールフレンドいるけど)の決め台詞が「男は、シェアしないよ。」って、有りなんでしょうか。
私は、楽しめましたけど、ゲームファンにも聞いてみたいです。
世界で一番売れているゲームという触れ込みですが、私は、全く前知識がありませんでしたから。
サイトみていると、キャラリストにパンダとかクマって・・・近未来ファンタジーの近未来があやしい。

途中で、席を外したら、文調が途中で変わってしまいましたが、このままで。