つれづれなるままに

毎日、くるねこのサイトを見ている。
毎日、ハッシーを見ている・・・ハッシーは、おいといて、くるねこはアニメ化された。
私の見られないところで・・・
それはともかく、アニメ化に際して様々なグッズが売り出されているもようで、職場の近くの書店でハンカチを3枚も買ってしまった。
しかし、胡ぼんグッズがわりと少ない。
特徴だしづらいのかな。もんさんも少ない。特徴ありすぎるのかな。


家族が3年前に私以外全員入院し、今年も2人入院した。
父の手術の日、たまたま休みだったので母と待っていたのだが、思ったよりも時間がかかり、母がとても心配しだした。
ゴミ収集のカートを見ては、ゴミは出てくるのにお父さんは出てこないとつぶやくので、ミステリーだったら、あのカートにお父さん入っているのにねと繰り返したら、最後は、お前はどうしてもお父さんをゴミに出したいのかと怒られた。
そんな私たちは、見ず知らずの女性が出てきたのを父と間違えてついていき、その女性の旦那さんを困惑させた。
父は、今、とんでもなく元気にしております。


野菜の専門店で、平均予算4,000円なのに1人8,000円を食べた反省もせぬまま、その店の別の支店で仕事関係の人と会食をした。
参考までに油断すると結構いっちゃいますよ、と断ったのに、1人3,500円でした。どれだけ食べたんだって言われました。
お腹すいているんじゃない?と、とても心配された。
それが金曜日。
そして土曜日、友達とその店の別の支店に行った。8,000円食べた友人と同じ店に行っただけだが。
今度は、1人5,000円ですんだ。頑張ったね、私たち、と健闘を讃えあったが、平均予算は超えている。
そして、お互い牽制し合って、大変に空気の悪い飲み会であった。
「私たちは、呑むほどに食べるからいけないのよね」
「いや、それは、お前だけだ。私は、普段から食う。酒の力は借りてない」
そして、しまいには、
「呑みたきゃ、呑めよ。私たち、どうせダメな子なんだよ」と飲んだくれたわけだが、そのわりには安かったよ、うん。
来月は、鳥だ。