16 ●ダーリンは外国人

エッセイ漫画は、面白かったけど、イマイチかなぁ。
これは、若い人が多かった。おばさんがよく持ち込みして、ガサガサうるさい時が多いのですが、となりの中学生の集団には、本当にまいった。
ふるポテト知っていますか?
スパイスとポテトを一緒に入れてガサガサ振って、味つけするやつ。
あれを映画の最中にするわけですよ。何度も。
それでいて、この映画でまさかのマジ泣き。
嘘でしょ。あの内容で泣けるのかよ。さすがお子様と思っちゃいましたよ。
国際結婚すら今は珍しくもなく、映画で演出できるほどの障害でもないのに、この映画では、ささいなどこにでもあるようなカップルや夫婦のいさかいが描かれているだけだったので。
彼の洗ったコップの洗剤がよく落ちてないとか、洗濯の失敗なんてことが夫婦のいざこざとしては決して小さいことではないだろうとは察するが、映画で大層にやられて泣けるか?
大体、これの原作のエッセイ漫画は、そういうのがウリではないので、無理にカップルの危機を描くことはない。
それを一生懸命、障害として描こうとするので、主人公が連絡もなしにとっぴなことをするなんて不自然なものを描かなきゃいかんのよ。
あと、この映画で気になったのは、ヒロインが姉の結婚式でつけていたシャンデリアのピアス(イヤリング?)。
私が買おうかどうか凄く悩んだものだったので、やっぱ欲しいなぁとずっと思いながら見ていました。
あと、外国人だからって車道側歩いてくれるわけじゃないってことが分かりましたよ。
原作者夫妻が少し出ていたらしいのですが、どこだか分かりませんでした。
原作の方で写真を見たことがあるので、美男美女なのは知っていますが。
別にこの映画を凄くけなしたいわけじゃないけど、中学生のことを思い出したら、腹が立って。
腹が立った原因は、腹がすいていたからでもあるのだけど。


今日は、映画、3本はしごしました。
せいぜい2本にしておこうかと思ったのですが、財布を落としたので、なんとしてもファーストデーに見ねばならないと思ったのです。
でも、お昼代がかかるのは、盲点でした。(考えが足りない)
本当は、タイタン3Dが見たかったんですけどね。
時間が合わなかったのと、映画館の音量が大きくて、ここでアクションを何本も見るのは、きつかったんですね。
アリスの通常版も見たかったのですが、お金ないから諦めます。
スポーツジムの会員カードまで再発行に千円かかるとは。カードの再発行だけで5千円いく。しかも、連休で時間かかるし。
ジュンク堂のトートバックがもらえるレシートもなくなっちゃったし、現金は2万円程度だけど鍵代とか入れて4、5万円の損害がありますね。
映画を見ていて、家の近所が撮影場所で出てきたのがあって、驚きました。