315-318

聖なる花嫁の反乱 2巻 紫堂恭子 新装版
・・・新装版!新装版!新装版!
1巻の時には、気づいたのに間違って買ってしまった。
書き下ろし8ページがついているのがせめてもの救い。
1巻の時には、書下ろしがあるぐらいで2回も買ったりしないわよと華麗にスルーしたのに。
しかし、初版が出てから何年もたっていないのに新装版なんか出すなよ。前の出版社が潰れたんかい。(結構、それが真相かもしれない。こんなんばっか。)
私の感覚だと、前から1年ぐらいしかたっていない感じ。


シュガシュガルーン 8巻 安野モヨ子
再読
魔女っ子メグの焼き直しってことで私的にファイナルアンサーなんだが、面白い。


★★コンシェルジュ
まさかの鬼塚、有明カップルに進展の予感。
しかし、鬼塚さん凄い顔。シリーズ始まって以来、あれ程、いろいろな表情を見せてくれた回は他にない。
しかし、もうちょっと最後まで書いて欲しいな。
付き合いが始まりそうな予感(というには鬼塚さんの顔があれだが)のラストと扉のシーンのギャップが。


その他