341-344

●柔らかい女 冨明仁
この人は、入江亜季の作風に似ているのだけど、やっぱ男だなぁと思う(女だったりして)。
短編集で、玲瓏館の方が面白かった。
最初のBOX SEATは、電車のボックス席に向かい合いで座った男女の緊張感を描いたもので、たった一駅の話なんだが・・・よく、向かい合って座っただけなのをあれだけイヤらしく表現できる。
電車の中できわどい体勢になることは確かにあるが、知らない男の足を足の間に入れたまま座って本を読み続けたりしないって。
もちろん、作風が入江亜紀?なので、全て、最後までは踏み込んでいない。予感させるとか、そんな感じの引き。


大阪ハムレット 森下裕美 4巻

雑誌
その他