26 ●君が踊る、夏

小児がんの女の子の実話を元にした映画。
よさこいを踊りたいと願う女の子のために主人公は、よさこいダンスチーム「いちむじん」を復活させる。
普段見ないタイプの映画だけど、衣装とチームを提供している店の特設売り場で勧められて、つい見てしまった。
DAIGOも出ているしね。
彼のイメージなのか、派手なシャツとパンツ姿も披露していました。
う〜ん、でも、わざわざ見なくても良かったかな。
溝口君は、パンフレットの方がカッコイイな。
北のマスゲームを見すぎたせいか、2人の纏役が揃っていないのが少し気になった。
1週間も公開から経っていないのに上映時間激減だし、時間のせいもあるけど10人も入っていませんでしたね。
つまんなかったわけじゃないし、ひどい出来ってわけでもないんですけどね。


映画26(6DVD)

本425(活字62)