2 21-2燔祭(はんさい)の丘 建築探偵桜井京介の事件簿. 建築探偵シリーズ 完結

ネタバレ、読んでいない人は気を付けて。

はんさいって、yahooに入れると漢字が出てきて助かりました。

しかし、15年も読んでしまいました。
途中までは、建築ミステリーだったのに、最終巻は、もはや謎は謎でも主人公の謎・・・
前巻から覚悟していたので、もう付き合うけども、主人公が男色だとか(最後まで真偽のほどはハッキリしないけど)急に言われてもなぁ。
そして、登場人物のほとんどが主人公を好きみたいなオチ・・・登場人物、ほとんど男なんだが。
1人、結婚してくれた人がいて良かった。
しかし、神代先生は、どこに行って、どこを目指して、どこに戻ったのか、ある意味、一番、暴走していました。
モイラもグレゴリも実のところ、謎です。
跡継ぎが欲しいったって、自分の血のつながらない子供を妻に無理矢理、生ませても仕方ない気がするのだけど、奥さんも親戚筋とはいえ、他の親戚からもらうのとどう違うんだろう。
顔?奥さんが絶世の美女だから?